Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スタバがプラスチックストローを全面廃止へ!シッピーカップって?

日本人も大好き、スターバックスコーヒーがなんとプラスチック製のストローを全面廃止することが決まりました!最近、ニュースなどで海洋環境のプラスチックゴミが話題になっていますね。 ボクも湘南の海に入りますが、やっぱり一番多いゴミがプラスチック製…

親知らず抜歯したら痛かったけど、結果よかった話 

\ TRY NOW/ >>全国の歯医者さんが探せる歯科ポータルサイト☆口コミ歯科・歯医者☆ 7月6日金曜、左下の横向きに埋まってる親知らずを抜きました!歯医者さんとのやり取り

【茅ヶ崎高田】天ぷら居酒屋きらりに行ってきた!ランチも酒場にも

茅ヶ崎の住宅街にひっそりたたずむゆったりした空間で、美味しい天ぷらとお酒が楽しめること間違いなしです!

ハワイと日本の食文化と他の違い。4年間の住んで感じたこと

H.I.S.でハワイ旅行を探す「ハワイの人はロコモコをいつも食べて、ゆったりしてるんでしょ?」 「ハワイの食文化はアメリカン料理のファーストフードで、みんなすごい体格になりそう」 あなたのハワイの食文化やイメージはこんな感じでしょうか?ハワイもアメ…

シェア畑の月額料金はいくら?解約・契約に関する疑問まとめ

\ TRY NOW/ >>シェア畑見学申し込みプログラム ✔ポイント解説 シェア畑の月額料金は5000~8000円が相場 1年契約だから解約のタイミングは気をつけよう 無料見学に行ったときに色々聞くのがオススメ これからシェア畑を利用しようと考えている方へ

【留学エージェント】大手だけじゃない!おすすめ会社・サイトの特徴

「留学したいけど、手続きとか大変そう…」 「海外に留学して勉強するのってちょっと不安…」 「留学サイトって色々あってどれがいいかわからない」 こんな風に悩んでいる人も多いのではないでしょうか?ハワイに留学経験がある、Shonan Boyのぺぺ(id:akabane…

【サーフィンでつける腕時計】おすすめ人気5選を湘南サーファーが紹介

「サーフィンの時と普段でも使える腕時計ってどれが良いの?」 「海でガシガシ使えて、タイドグラフ(潮の動き)が分かる腕時計が欲しい!」 「いろいろブランドがあってどれがいいのかわからない…」 こんな風に悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

たった5分で完了!グローバルWiFiのスマホ設定・接続方法まとめ

グローバルWi-Fiを申し込む 「ちゃんとスマホのWiFi設定してなかったら、高額の請求がきちゃった…」 「スマホのWiFi設定って何をしたらいいのかよくわからない」 そんな方も多いのではないでしょうか?ボクも実際初めてグローバルWiFiを海外で使った時に、ス…

キャッチサーフのビーターを購入して大満足な4つの理由

もう1本ボードが欲しい 浮力があって、でもそこそこの大きさの波も乗れる 価格が安い スポンジボードだから子供でも使える そんな方におすすめなサーフボードが、「キャッチサーフ」です。前まで、スポンジボードのイメージは初心者が初めてレンタルボードで…

ホノルル国際空港の無料Wi-Fiスポットと接続する方法

「ホノルル空港でWi-Fiが使いたい」 「飛行機に乗るまで高速Wi-Fiで、写真の整理やSNSをしたい!」 そんなことを思った方いませんか?楽しいハワイの旅も終えて、帰りの飛行機に乗るためにホノルル空港へ。 少し早く空港に着いてやることがない・・・ 「おみ…

【グローバルWi-fiの口コミ】料金や使い方を初めての方にやさしく解説

グローバルWi-Fiを申し込む 「どこのWifi(ワイファイ)レンタルサービスがいいのか、いろいろあって分からないな・・・」 「海外でもサクサク、スマホを使いたい!」そんなときは海外Wifiレンタルサービスの、グローバルWifiを使ってみてはいかがでしょうか?

楽天より便利!パタゴニアのリュック、元店員が選ぶシーン別人気30選

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。「パタゴニアのリュックが欲しい!!」 「パタゴニアのリュックって、種類がたくさんあってどれにしたらいいのかわからない・・・」 こんなふうに悩んでいる方も多いのでは。そんなあなたに、今回はパタゴニアの…

家庭菜園をやりたい人へ。シェア畑の無料見学で分かった4つのメリット

>>シェア畑見学申し込みプログラム 「安心安全なオーガニックの野菜を食べたい!!」 「自分たちで野菜を育てて、家族と農園体験をしたい」 あなたは、こんな風に思ったことありませんか?「スーパーの野菜はオーガニック野菜じゃないし、鮮度もイマイチ・…

しつこい電話一切なし!!おすすめの引越し一括見積もりサービス

【引越しラクっとNAVI】 「引越し業者って、ネットの一括見積もりで簡単に探せないのかな・・・」、 あなたはそう思ったことありませんか?最近では、引越し料金の一括見積サービスが人気のようです。 「引越し見積もり」で検索すると、「一括見積り」のサー…

誰でも簡単にできる!はてなブログにグーグルマップを埋め込む方法

「ブログにおすすめのお店の場所のマップをのせたい!!」 「この前行った〇〇の場所をブログで紹介しよう。でもグーグルマップってどうやって記事にのせるんだ・・・」 あなたはこんな経験ありませんか?ボクは前までは、グーグルマップをスクショしてから…

神奈川の八方除『寒川神社』は厄払いで有名!料金や駐車場は?当日の手順まとめ

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。あなたは「最近ツイテないな~」、「今年本厄だ!厄払いしなきゃ!!でも、どこに厄払い行ったらいいんだろう・・・」などと悩んでいませんか?ボクは毎年かならず八方除けという厄払いをやりに行きます。 もち…

こだわり手打ちそば!茅ヶ崎・やぶ茂のボリューム満点な美味しいそば

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。今回は茅ヶ崎のめっちゃローカルなお蕎麦(そば)屋さんを、紹介していきます。「おいしいおそばが食べたい!」、 「ボリュームがすごいおそば屋さんに行きたい!!」 あなたは、こんなふうに思ったことありませ…

歩きやすい&コスパ抜群!オシャレで履きやすいメンズスニーカーはコレ!

Shonan Boyのぺぺ(id:akabanayema150)です。

【サーフィン無料アプリ 】NobodySurfが超おすすめ!!

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。サーファーに超おすすめの無料アプリ、それが『NobodySurf』。 こちらのアプリは、サーフィンの動画が無料で楽しめちゃうサービスです。 しかも、ただのサーフィン動画アプリではなく便利な機能がたくさんついて…

TWICE(トゥワイス)『Like ooh-ahh』が「うあハゲ」って聞こえる??

「トゥワイスの曲でうあはげって聞こえるんだけど?」 「うあはげ?ハゲまくろう??ってどんな意味なの?」 今、10代に大人気の韓国ガールズグループTWICE(トゥワイス)の曲で、こんな風に思っている方も多いのではないだろうか。そんな大人気グループ、TW…

【女性向けサーフィン雑誌】サーファーガールにおすすめトップ5

Shonan Boy(id:akabanayema150)のぺぺです。サーフィン=男性のイメージはまだまだありますよね? サーフィン雑誌もやっぱりそうで、女性向けのサーフィン雑誌は少ない?そんなイメージ。 いえいえ、そんなことはないですよ!! 探してみるとこれが意外と…

To go wareカトラリー、竹の自然派スプーンセットをレビュー

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

パタゴニアの40周年記念Tシャツは、日本限定販売だった!!

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。今回はパタゴニア40周年記念に発売された、日本限定Tシャツの記事です。2013年にパタゴニアは創業40周年を迎えました!! そして、その40周年を記念して作られたのが、パタゴニア メンズ・40周年記念ダートバグT…

【茅ヶ崎の花見情報】湘南で花見しませんか?公園や名所おすすめ10選

Shonan Boyのぺぺ(id:akabanayema150)です。今回は湘南、茅ヶ崎のおすすめお花見スポット・名所をまとめた記事です。都内では有名なお花見スポット・名所がたくさんあるけど、どこも激混み・・・ ネットで穴場を探しても、もうすでに穴場になっていなかっ…

サーフィン中、車の鍵ってどうしてる?一度も失くしてない僕のおすすめ方法

「車でサーフィンに行ったはいいけど、車の鍵ってどうしたらいいんだ??」 「スマートキーは防水じゃないし、車に隠すわけにもいかないし…」 今回はそんな車でサーフィンに行ったときに、車の鍵をどうしたらいいのか悩んでいるサーファーへ向けての記事です…

箱根駅伝にアンパンマン号が!?気になって集中できないとネットざわつく

Shonan Boyのぺぺです。ボクは箱根駅伝が好きで、こんな記事も書いています。 >>関連記事:【箱根駅伝にいつからリラックマ?!往路5区コース途中に】そして2018年の箱根駅伝も楽しみに見ていると、なにやら気になってしょうがない物がテレビ画面に!! ネ…

サーフィン乗り納め!!今年もたくさんいい波に出会いました

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。仕事納めや、スキー・スノーボードなどもすべり納めなんて言ったりしますね。 サーフィンにも乗り納めというものがあります。 毎年年末に今年最後の海に行き、サーフィンをして乗り納めとします。ボクも、毎年湘…

茅ヶ崎駅近5分!高砂コミュニティセンターは無料Wi-Fiが使えるフリースペース

茅ヶ崎でフリーランスやノマドワーカーの人へ。 とても素晴らしいコミュニティーセンター(コミセン)が茅ヶ崎駅の南側にあるんです。今回はそんな茅ヶ崎のコミュニティーセンターで、高砂コミュニティセンター(コミセン)を紹介します。 茅ヶ崎にお住まい…

パタゴニアの本社、本店はどこ?東戸塚、ベンチュラ?元スタッフが解説

「パタゴニアって本社はどこなの?」 「日本は鎌倉に本社がありますよね?」 今回はボクがまだパタゴニアのスタッフとして働いていた時に、お客さんによく聞かれていた「パタゴニアの本社、本店って鎌倉ですよね?」という質問を解説していきます。この本社…

【Organic garden(オーガニックガーデン)】茅ヶ崎北側にコーヒースタンドがオープン!!

茅ヶ崎市内の北側に新しくオシャレなカフェ【Organic garden(オーガニックガーデン)茅ヶ崎】がオープンしました!広々とした駐車場と、美味しいコーヒー、そしてこだわりのスイーツまでゆったり楽しめてしまう、茅ヶ崎の憩いの場になりそうだ。 そもそも茅…