Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開始から100記事達成したので、アクセス数や3か月運営報告

海と料理が好きなShonan Boyブロガーことぺぺ(id:akabaneyama150)でございます。 更新日:2016/12/19 ついに最初の目標の1つだった100記事を達成しました! この記事がちょうど100記事目にあたります。 わー、パチパチパチーー!! さらに気づいたらブ…

ジモティーの使い方について。不用品や欲しい物を探すなら便利なジモティー

どうも、Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。 今回は、ジモティーの使い方がわからない、初めてジモティーを使うという人向けの記事です。 「不用品とか処分したいんだけど、お金もかかるし、持っていくのも大変・・・」。 そんな悩みを抱えている…

これからの働き方。まだ社畜として働くの?こんな人がヒーローになる時代

どうも、Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。 今日はこれからの働き方についてです。 最近では、電通の過労死問題やブラック企業など働く人にはとても重要な、働き方や働く環境に注目があつまっています。 混沌とした現代社会で、経済成長も回復の…

【ハワイ】ワイキキでサーフィンするならここ!おすすめのサーフポイント3選

H.I.S.でハワイ旅行を探す 日本の寒い時期だとハワイでも行きたいーー!ってなっちゃいますよね~!! あのハワイののんびりした空気感、あたたかい海でウェット着ないでサーフィンしたいです。 www.shonanboy.net 今日はそんなハワイに飢えているあなたに、…

ヘッダー画像をオリジナルに変えた!格安がまたろうデザインがおすすめ

// 海と料理が好きなShonan Boyブロガーことぺぺでございます。 みなさん、ボクのブログの変化に気づいてくれてますでしょか? え?そんなに見てないからわからないって••• ちょっとちゃんと見てくださいよーー! 変わりましたよ!明らかに違いますよ!! は…

初めてホストファミリーを経験。留学生を受け入れてわかったこと

// 海と料理が好きなShonan Boyブロガーことぺぺでございます。 実は3ヶ月前からうちではアメリカからの留学生を受け入れていました。 なかなか日本で留学生を受け入れる、ホストファミリーを経験している人は少ないんじゃないと思います。 ちょっとしたご縁…

超弱小ブロガーの僕がはてなブログProに決めたポイントとメリット

// 海と料理が好きなShona Boyブロガーことぺぺでございます。 ブログを始めてもうすぐ3ヶ月になろうとしてますが、ずっと考えていた「はてなブログPro」にすることに決めました!! まだまだ超弱小ブログですが、腹を決めてやらないとダラダラするし、月額7…

長谷川潤のブログがないので画像とインスタ写真で魅力を紹介

出典:【ELLE】長谷川潤の4つのモーニングリチュアル|溢れるヘルシーオーラ! 長谷川潤のきれいに迫る|エル・オンライン 「長谷川潤のブログってないの?」 「長谷川潤の画像やインスタが見たい!」 今回はそんな長谷川潤さんのファンの人に向けての記事で…

スケートボード初心者に!スケートを始めたばかりのボクが分かったこと

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。 スケートボードってやりたいなと思っていても、「難しそう・・・」とか「あのスケートパークの独特な雰囲気に入っていけない」という人も多いはず。 ボクもそうでした。 スケートボードは昔からやりたいなと思…

必ず知っておきたい!サーフミュージックおすすめ洋楽・邦楽15選

「サーフミュージックって何がおすすめなの?」 夏海に行くときにノリノリで聞きたり、家でまったりのんびりする時や、彼女とゆったドライブしたりする時にピッタリのサーフミュージック。 今回はハワイと湘南両方のサーフタウンを経験したからこそ分かる、…

ラストチャンス!!はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン第2弾「5年後の自分へ」

// 海と料理が好きなShonan Boyブロガーことぺぺでございます。 前にはてなブログ5周年の第1弾をやったので、第2弾もやっちゃいます! ⬇️これ欲しいし笑 ラストチャンス!オリジナルボールペン&ミニノートをプレゼント ちなみに第1弾はこちらをどうぞ。 sho…

超簡単DIY!!流木で手作りランプを作ってみた

DIY

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。 前に美人人気ブロガーのさくらんさんがDIYでオシャレなダイニングテーブルを作っていました。 こちらをどうぞ。 www.skrninjin.net テーブルのクオリティが凄いです! この記事を見て、ボクも工作意欲がフツフツ…

ブログ初心者は必見!!「ポジ熊」さんという愛のブログアドバイザーを

海と料理が好きなShonan Boyブロガーことぺぺでございます。 www.pojihiguma.com ボクのお師匠さん(勝手にすいません)でいつも色々質問やらメッセージにていねいに答えてくれる心優しいブログ界のブログアドバイザー、「ポジ熊」さんを紹介させていただき…

湘南のおすすめスーパー銭湯3選!実際に行った感想など紹介

Shonan Boyブロガーことぺぺ(id:akabaneyama150)です。 突然ですがあなたは家でお風呂入りますか? 銭湯行ったり、スーパー銭湯行ったりする人もいると思います。 ボクもほとんど家で入るんですけど、時々友達とスーパー銭湯に行くことがあります。 たまに…

サーフィン初心者に教えたい!冬のサーフィン体験するなら絶対必要な物6選

こんにちは、Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。 ボクは真冬でもサーフィンするんですけど、多分サーフィンやった事ない人には真冬に海に入るのは理解出来ないと思います。笑 海入ってるよアホだな、あいつらみたいな。 こんな寒い時に海かよ!とい…

え!?パタゴニアのジャケットも洗濯できるの?意外と知らないジャケット洗濯方法

「パタゴニアのジャケットって家で洗えるの?」 「パタゴニアのジャケットは洗濯したことない…」 こんな方も多いのではないでしょうか? 前にパタゴニアのダウン製品の洗濯方法を紹介した時に、意外とダウン製品を洗えるのも知らない人が多いのが分かりまし…

ブログ初心者が考えた、毎日ブログを書くということ

// 海と料理が好きなShonan Boyブロガーことぺぺでございます。 ブログを始めた頃、自分で決めていたことがあります。 まずは3ヶ月は毎日更新しよう!ということ。 ブログは正直初めてちゃんとやるし、ど素人もいいところなんです。 最初の頃色々なブロガー…

パタゴニアのダウン製品の洗濯方法を紹介

出典:http://tabi-labo.com/60686/patagonia Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。 やっぱり寒くなってきたら、冬物の情報が欲しいですよね~。 あなたは、パタゴニアのダウンジャケットって家の洗濯機で洗えるの知ってますか? 意外と知らない人も…

【保存版】パタゴニアダウンの評判・評価は?種類、違いやおすすめ紹介

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。 冬の定番、パタゴニアのダウンジャケットは持っていますか? たくさん種類があって、あなたはどれにしたらいいのか迷ったことありませんか? もしくは、ダウンの中でもどんな違いがあるのか、わからない人も多…

洋楽・邦楽おすすめクリスマスソング10選 定番から懐かしの曲まで

更新日:2017/03/07 海と料理が好きなShonan Boyブロガーことぺぺ(id:akabaneyama150)でございます。 あなたはクリスマスソングと言ったら何を聞きますか? クリスマスソングってたくさんありすぎて何を聞いていいのかわからない人も多いですよね。 そこで今…