Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィン乗り納め!!今年もたくさんいい波に出会いました

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。仕事納めや、スキー・スノーボードなどもすべり納めなんて言ったりしますね。 サーフィンにも乗り納めというものがあります。 毎年年末に今年最後の海に行き、サーフィンをして乗り納めとします。ボクも、毎年湘…

茅ヶ崎駅近5分!高砂コミュニティセンターは無料Wi-Fiが使えるフリースペース

茅ヶ崎でフリーランスやノマドワーカーの人へ。 とても素晴らしいコミュニティーセンター(コミセン)が茅ヶ崎駅の南側にあるんです。今回はそんな茅ヶ崎のコミュニティーセンターで、高砂コミュニティセンター(コミセン)を紹介します。 茅ヶ崎にお住まい…

パタゴニアの本社、本店はどこ?東戸塚、ベンチュラ?元スタッフが解説

「パタゴニアって本社はどこなの?」 「日本は鎌倉に本社がありますよね?」 今回はボクがまだパタゴニアのスタッフとして働いていた時に、お客さんによく聞かれていた「パタゴニアの本社、本店って鎌倉ですよね?」という質問を解説していきます。この本社…

【Organic garden(オーガニックガーデン)】茅ヶ崎北側にコーヒースタンドがオープン!!

茅ヶ崎市内の北側に新しくオシャレなカフェ【Organic garden(オーガニックガーデン)茅ヶ崎】がオープンしました!広々とした駐車場と、美味しいコーヒー、そしてこだわりのスイーツまでゆったり楽しめてしまう、茅ヶ崎の憩いの場になりそうだ。 そもそも茅…

知らないと損!?布団と毛布の正しい使い方は?暖かさに違いがでる

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。めっきり寒くなってきましたね~。 今回はちょっと個人的に気になる、布団と毛布の使い方の記事です。それは布団の毛布を上にかけるのか、それとも毛布を中に入れるのか、というネタです。笑 「どっちでもいいわ…

悲報!藤沢湘南ライフタウンの湯乃市が閉店してしまった

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。前回、こんな記事を書いたばっかりでした。 >>関連記事:【スーパー銭湯と銭湯の違いって?温泉が有る無し?2つを比較してみた】しかし、友達からショッキングな連絡が入りました!! ボクが好きでよく行って…

【スーパー銭湯と銭湯の違いは?】お風呂・温泉好きにこそ読んでほしい

「スーパー銭湯はよく行くけど、そもそも銭湯と何が違うの?」 あなたは、ふとこんな風に考えたことありませんか??今回はスーパー銭湯と銭湯の違いについて。最近、銭湯はめっきり見なくなりましたが、スーパー銭湯はファミリーや若い人に人気のようです。…

パタゴニアが御殿場アウトレットに期間限定ショップをオープン!!

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。パタゴニアが御殿場アウトレットに期間限定でオープンしました!!パタゴニアのHPにとくにお知らせがなかったので、ここで情報をシェアしたいと思います。製品情報や最新のパタゴニア情報が欲しい方はこちらもチ…

まだ都内で消耗してるの?湘南に住むべき6つのメリットを教えよう

「海の近く湘南エリアに住んでみたい!!」 「湘南に住みたいけどメリット、デメリットってあるの?」 そんな風に考えている人は、ぜひ読んでみてください。ボクは自信をもって湘南に住んでて、最高だなーーー!と声を大にして言えます。 地元が湘南なのでそ…