Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて2ヵ月が過ぎようと。これまでの報告と分かったこと。

// 今日が終わるとついにブログを始めて2ヶ月となります!(正確に言うと8月の終わりから始めましたが、短いのでカウントに入れません) いつもブログ見てくれているみなさん、ここで心から感謝お礼を申し上げたいと思います。 よくわからない、ブログを見て…

2017年Dr.コパと李家幽竹のラッキーカラーは?運気アップ方法や方位などを紹介

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。 あなたは2017年、良い年にしたいですよね? 毎年なんか運勢が悪いとか、なんかツイテないことが多い・・・ そんなあなたにラッキーカラーなどを意識して取り入れてみてはどうでしょうか? 今日は2017年の ラッキ…

パタゴニア好きは必見!!パタゴニアキャップ・ハット15選

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。 あなたはパタゴニアのキャップやハットは持っていますか? 現在パタゴニアではベイビー、キッズや女性のキャップまでも出ていて多くのラインナップがあります。 男性は通年キャップはかぶるので特に季節とかは…

アクセス解析ツールをお探しのあなた!「juicer」のおすすめポイント

// 海と料理が好きなShonan Boyブロガーことぺぺでございます。 「juicer」(ジューサー)というアクセス解析ツールを僕も導入してみたので、今日はそのことを書きます。 Googleアナリティクスは? 「juicer」はどうなの? 分析結果 サイトに来ているユーザ…

モヤモヤしているときに読んでほしい!!『考え方や人生の変えた本』おすすめ5選

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。 眼鏡女子いいですね~、あ、失礼。 今日は秋のネタで、読書がしたくなる季節ですよね? 読書の秋ということで、今回はボクが読んでとても刺激になった本を紹介したいと思います。 マニアックなものまであるので…

夢リスト、書いたことある?その書き方と夢・やりたいこと100個紹介

「夢リストって何?」 「夢・叶えたいことリスト100個も書き方がいまいちわからない・・・」 今回はそんな夢・叶えたいことリストをやってみたい人に向けた記事です。 子供の頃は、宇宙飛行士になるとか、サッカー選手とかいろいろ言ってましたよね。 でも大…

ホンダフリードはほんとにちょうどいいのか?新型と旧型では?

出典:Honda|フリード(2010年10月終了モデル) 海と料理が好きなShonan Boyブロガーことぺぺでございます。 突然ですが、僕の愛車はホンダのフリードです。 そんなホンダのフリードが‟ちょうどいい”ということを今日は紹介します。 さらに、新型フリードが…

「覚悟の磨き方」心に響く名言10選 超訳 吉田松陰

出典:サンクチュアリ出版 池田貴将(編訳) 覚悟の磨き方 ~超訳 吉田松陰~ Shonan Boyブロガーことぺぺ(id:akabaneyama150)です。 あなたは、吉田松陰を知っているだろうか? その吉田松陰の言葉や考えを読みやすいように筆者の解説をつけた本「覚悟の…

パタゴニアの人気冬物おすすめ総まとめ!!

出典:http://item.rakuten.co.jp/crouka/c/0000003740/ Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。 なんか急に寒くなりましたね。 寒くなると冬物がほしくなりませんか? ベストもおしゃれだし、ダウンジャケットも欲しいし、フリースも捨てがたいですね…

なぜそこまでして電通で働くのか?これからの新しい働き方とは

// 海と料理が大好きなShonan Boyブロガーことぺぺです。 僕は今すごく苛立ちを感じていると共に悲しさも感じています。 電通で働いていた女性の過労死、なんとも悲しいニュースでした。 2016年ですよ、この国はどうなっているんだ?もうこれは事件ですね、…

サーフィン初心者必見!!波伝説にも書いていない10個の上達方法

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。 今年の夏こそは、サーフィンデビューするぞ! 「でも、サーフィンって何からやればいいんだ?」、「初心者はどうすればうまくなるんだ?」そんな人もいるのでは。 そこで、今日はサーフィンが上手くなる10個…