Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ブログ初心者は必見!!「ポジ熊」さんという愛のブログアドバイザーを

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

海と料理が好きなShonan Boyブロガーことぺぺでございます。

f:id:akabaneyama150:20161113211000j:plain

www.pojihiguma.com

ボクのお師匠さん(勝手にすいません)でいつも色々質問やらメッセージにていねいに答えてくれる心優しいブログ界のブログアドバイザー、「ポジ熊」さんを紹介させていただきます。

 

 

 

「ポジ熊」 さんって何者?

www.pojihiguma.com

こちらに「ポジ熊」さん自身で詳しく書いています。

 

ボクがはてなブログを始めていろいろなブログ見ているときに、たまたまこの愛くるしい熊さんに出会ったのです!!

なんだこの熊は?!と最初は思ってました。笑

ポジティブ+北海道のヒグマ=ポジ熊です。

それがはてなブログでは有名な「ポジ熊」さんだったのです。

 

ブログを始めた頃からとても読みやすい役に立つ記事、時には笑ってしまう記事や、熱くうったえかける記事など本当にブログ運営の参考や楽しみながら読んでいました。

 

最近では、主にブログ初心者にアドバイスやブログに対する取り組み方などを自分の経験を踏まえてわかりやすく、記事にして発信されています。

 

 

ブログアドバイザーのポジ熊さん

www.pojihiguma.com

ボクはこの記事に本当に勇気づけられて、今まさにブログを毎日更新し続けています。

多くの初心者ブロガーを励まし、アドバイスをおくる、これこそがブログアドバイザー「ポジ熊」さんだと思います!!

 

ここで気になる人もいると思いますが、有名ブロガーさんの中にはこのようなブログのアドバイスを有料でサロンやnoteを使って自分の知識などを発信している人もいます。

それ自体は素晴らしいと思うし、むしろ自分の知識や技術にお金としての価値をつけるのは普通のことです。

 

ただ、「ポジ熊」さんは無償で世の初心者ブロガーさんたちの疑問や質問にていねいに答えてくれるのです!!

これってすごくないですか??

本当になんでも聞いちゃっていいんですか?って感じでした。

 

もう「ポジ熊」さんは愛で出来てるのかなと、思うぐらいなんですよ。

ボクも何度もメッセージ送らせてもらったり、アドバイスをしてくれたりと、いつもお世話になりまくってます。(これからもよろしくお願いします笑)

とても丁寧に接してくれて、しかも返事が早く的確です。

ブログ始めたばかりのブロガーさんはぜひ「ポジ熊」さんをフォローして、ブログもチェックしてみてください。

ポジ熊@ブログアドバイザー(@poji_higuma)さん | Twitter

 

 

ポジ熊さんのおすすめ記事

最近のお気に入り。生きがい大切ですね。

www.pojihiguma.com

 

これはアクセスが全然伸びてないときに救われました。

www.pojihiguma.com

www.pojihiguma.com

 

文章力に悩んでいた時にこの記事。

www.pojihiguma.com

 

ブログ始めて2ヵ月ぐらいの時にタイミングよくこの記事を読みました。

ほんとに最高です!!

www.pojihiguma.com

 

ブログのカスタマイズの参考にもさせてもらってます。

www.pojihiguma.com

 

ボクも湘南という「地元ブログ」みたいなところがあるので参考になりました。

www.pojihiguma.com

 

初心者ブロガーへ、くじけそうになった時にぜひ。

www.pojihiguma.com

まだまだお気に入りの記事はたくさんあります。

ぜひ、チェックしてみてください。

 

 

ボクが思うポジ熊さんの魅力

ここまで読んでもらえればポジ熊さんの魅力は伝わったんじゃないかなと。

とにかく、やさしい!!

そして親切に接してくれます!

 

初心者ブロガーさんはポジ熊さんに絶対からんだほうがいいですよ!

ボクはその経験をした1人なので、よくわかりますが本当にポジ熊さんに出会えてよかったです。

 

あと、記事の更新数がすごかったですよ。

www.pojihiguma.com

毎日5記事以上更新って・・・

超人ですよね。

でも、数は質を超えるって聞いたことがあります。

最初はなんでも経験して数をこなすのが一番ということですね。

 

 

まとめ

前からずっと「ポジ熊」さんを紹介させてもらいたいなと思っていました!!

Twitterで「ポジ熊」さんにこの記事のことを伝えたら、こころよくオッケーをくれました。

むしろ、自分のことを記事にしてくれるなんて光栄なぐらいでした。笑

 

こういう姿勢も本当にいいですよねー(*^_^*) 

 

この場を借りてポジ熊さんに感謝とお礼を伝えたいと思います。

いつもたくさんのメッセージや質問にも親切ていねいに答えていただいて、ありがとうございます!

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして多くの悩める初心者ブロガーさんたちをこれからも導いてあげてください。