Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

洋楽・邦楽おすすめクリスマスソング10選 定番から懐かしの曲まで

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:akabaneyama150:20161031174229j:plain

更新日:2017/03/07

海と料理が好きなShonan Boyブロガーことぺぺ(id:akabaneyama150)でございます。

 

あなたはクリスマスソングと言ったら何を聞きますか?

クリスマスソングってたくさんありすぎて何を聞いていいのかわからない人も多いですよね。

そこで今日は僕の洋楽、邦楽から厳選したおすすめクリスマスソング10選を紹介します~。

 

 

1.Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You 


Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You

はい、定番のすいません。笑

でも、マライア・キャリーのクリスマスソングはやっぱりいつ聞いてもいいですよね!!

ちなみに今風にアレンジした新しいバージョンも


All I Want For Christmas Is You (SuperFestive!) (Shazam Version)

マライア・キャリーの変化もちょっと面白いですね、昔はめちゃくちゃ美人だったな~。

2.Paul McCartney - Wonderful Christmas Time 


Paul McCartney - Wonderful Christmas Time

この古い感じがいいですよね~。

しかも、このポールマッカートニーのワンダフルクリスマスはいつ聞いてもいい曲だ!!

 

3.Train - Shake up Christmas


Train - Shake up Christmas

これは少しマニアックかな?笑

PVも結構好きでクリスマスみんなで楽しもうよって感じのROCK調がいい感じです。

 

コカ・コーラのCMにも使われていたみたいなのでこちらもどうぞ。

コーラは好きじゃないけど、このCMはいいですね~!!


コカコーラ クリスマスコマーシャル2010

 

これも最高ですよ~!!


Coca Cola Christmas commercial 2010 HD (Full advert)

 

あ、ダメだ止まらない。笑

いいPVだから紹介したい症候群が・・・笑


Coca Cola Christmas '96/'97 - ✰ BEST QUALITY on YouTube ✰ ( FULL HD )

 

4.松任谷由実 - 恋人がサンタクロース 


恋人がサンタクロース

スキー、スノーボード行きたくなっちゃいますよね!!

映画 『私をスキーに連れてって』で使われている曲です。1980年代の映画ですけど、昔のスキーブームとウェアの感じを楽しんでください。笑

5.HOME ALONE soundtrack


Somewhere In My Memory - John Williams (Home Alone 2 Soundtrack)

映画『Home Alone』はクリスマスシーズンを舞台にした作品なのでクリスマスソングがたくさん使われてますね。

 


O Holy Night : Kings College, Cambridge

 


White Christmas by The Drifters with lyrics

6.This Warm December Vol.1&Vol2.


Someday at Christmas - Jack Johnson

ジャック・ジョンソンって知ってますか?

サーファーなんですけど、今はオーガニック系ミュージックと言えばこの人ですね!

ジャック・ジョンソンを中心としたサーファーやオーガニック系のアーティストが集まって作った作品です。

クラッシックなクリスマスソングを現代風にアレンジしていたり、オリジナルのクリスマスソングもありますのでひと味違うクリスマスソングをぜひ。

アルバムはこちらをどうぞ。

7.Cyndi Lauper - Early Christmas Morning


Cyndi Lauper - Early Christmas Morning

シンディー・ローパーの歌は結構好きで他にも色々ありますけど、クリスマスソングもいいんですよ!

他とはちょっと違う彼女独特な世界観が音楽に入っていて最高ですね。

  

8.すてきなホリデイ - 竹内まりや


すてきなホリデイ 竹内まりや

ケンタッキーのCMで初めて聞いたのがきっかけで、その後家にあったCDで改めて聞いたら凄く良くて!ホリデーの雰囲気が出てて、ホッコリする一曲です。

9.Only Holy Story(Steady & Co.)


only holy story steady&co.

こちらはSteady & Co.のアルバム「CHAMBERS」の中に入っている曲ですね。

PVもいい感じだったんですけど発見できず・・・残念。

ですけど、女性アーティストとのコラボがめっちゃいい感じなんですよ!

10.ラストクリスマス Last Christmas - ワム(Wham)


Wham! - Last Christmas

ワムは外せませんでした!

定番になってますかね、いい曲ですもんねー。

ワムのアルバムを持っているぐらい僕は好きなんですけど、他にもいい曲があって昔のアメリカミュージックな感じで好きなんですよ。

番外編 クリスマス・イブ Rap('01)KICK THE CAN CREW


クリスマス・イブRAP 歌詞付き

これはなんだかツボに入ってて番外編でのご紹介になりました!

ラップとクリスマスソングってミスマッチだけど、それがまたいい感じで。

ラップの部分なんてめっちゃカッコイイですよー!

おわりに

いや〜、今回もクリスマスソング10選かなり悩ましかったですよー!

じゃあもっと増やせよ!って感じですよね。笑

もう少し慣れてきたら増やそうかなと。

 

僕は年間のイベントの中で1番クリスマスが好きで。

なんかそのクリスマスの間ってみんなウキウキしてる感じじゃないですか。

町がそんな空気になってるのがすごく好きで、みんなでクリスマスパーティーとかワイワイやって本当に楽しいですね!

 

大切な人、友達、家族と一緒に楽しいハッピーなクリスマスを過ごしましょー(*^_^*)

まだまだ先ですけど笑