Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【女性向けサーフィン雑誌】サーファーガールにおすすめトップ5

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

女性 サーフィン 雑誌 おすすめ 
Shonan Boy(id:akabanayema150)のぺぺです。

サーフィン=男性のイメージはまだまだありますよね?
サーフィン雑誌もやっぱりそうで、女性向けのサーフィン雑誌は少ない?そんなイメージ。
いえいえ、そんなことはないですよ!!
探してみるとこれが意外とあるんです。

美しいビーチの写真、洋服やアクセサリーなどのファション情報、オシャレでカワイイ誌面を見ていると、サーフィンのモチベーションがドンドン上がってきます。

今回は女性向けのサーフィン雑誌をランキングでご紹介していきます。

女性が読みたくなるサーフ系雑誌をまとめて紹介

5. SURFER GIRLS(サーファーガールズ)

※残念ながらこちらの雑誌は現在休刊しています。

SURFER GIRLSはめずらしい女性のためのサーフィン専門雑誌でしたが、現在は休刊になっています。
サーフィン情報だけじゃなくて、ビーチファッションやライフスタイル情報も充実していてとても読みやすい構成になっています。
ボクがサーフィンを始めたころに読んだことがあって、少し前の雑誌ですね。

4.  BG(ビーチガールズ)

※残念ながらこちらの雑誌は現在休刊しています。

こちらのBGは、サーフィンやボディーボードなど海で遊ぶ事が大好きな女性や、海がそばにある暮らしにあこがれる女性のためのサーフィン・ライフスタイル雑誌。

女性のサーフィンやボディーボード専門サーフィン雑誌はめずらしく、休刊してしまってからも惜しまれる声が・・・
バックナンバーで読むしかないです。

3. SALTED(ソルテッド)


SALTEDは本格的な女性サーフィン雑誌だね!!
有名雑誌「サーファーマガジン」より女性のためのサーフィン専門雑誌が創刊されました。

ショートボード、ロングボードはもちろん女性サーファーのインタビューや特集もあって、女性で本気でサーフィンをやっている人向け。
引き込まれてしまうぐらい素晴らしい写真の数々。
サーフィンシーンも男性顔負けのアクションから、女性ならではライディングも必見。

さらに、女性サーフィン雑誌ということもあっておしゃれなファッションも忘れてはいません!!
Salted Archives - SURFER Magazine

2. CANVAS(キャンバス)

CANVAS は、“今の気分”と“本質的な豊かさ”をとことん追求するライフスタイルマガジンです。

都会がすき。だけど自然もすき。体を動かすのがすき。だけど食べるのもすき。
ファッショナブルがすき。だけどナチュラルもすき。トレンドがすき。だけどベーシックもすき。
便利がすき。だけど不便もすき。出かけるのがすき。だけど家もすき。自分がすき。だけど、ひともすき。

引用:WHAT'S CANVAS - CANVAS

ゴリゴリのサーフィン雑誌とは逆で、CANVASはライフスタイルの中にサーフィンを取り入れているという感じの女性向けサーフィン雑誌。

ライフスタイルやファッションを中心に、とにかくオシャレ!!
女性の憧れるような都会と自然の、ちょうど中間ぐらいのライフスタイルを提案してくれている。
CANVAS

1. HONEY(ハニー)

ボクの大ファンの長谷川潤さんが表紙をいくつも飾っている、海とサーフィンがコンセプトの女性サーフィン雑誌。
海が好きな女性、サーフィンが好きなオシャレな女性のために、2012年に創刊されました。

男性も十分楽しめる、ファッション、カルチャー、音楽、コスメなど幅広いコンテンツが魅力。

ボクは長谷川潤さんの大ファンだったので、それだけでこのハニーを全部買っていました。笑
もうとにかくオシャレでカワイイ!!

見ているだけでニヤニヤしちゃって、気持ちまで上がりますね。

以上、ボクのおすすめ女性サーフ系雑誌ランキングでした。
ザ・サーフィン雑誌というものから、ファッションやライフスタイル中心のゆるい雑誌見ててあきないものばかりでしたね。
気になる方はぜひ一度雑誌をチェックしてみてください!!