Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ユニクロのUTから発売!!「任天堂Tシャツデザイン」

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ユニクロのTシャツブランド、「UT」から任天堂のTシャツコンペの企画で「UT GRAND PRIX 2017」の入賞作品が決まりました!!

世界中から16000点を超える応募がありました。
そして厳選な審査の結果、大賞から3位を含めた全25作品が5月19日㈮から全国のユニクロ店舗で発売開始されます。

ユニクログランプリ2017 任天堂

世界中からTシャツのデザインをつのって、任天堂の代表的なゲームシリーズやキャラクターをデザインテーマとしてオリジナルのTシャツを生み出す企画です。

あのスーパーマリオの生みの親、宮本茂氏と任天堂の審査員による厳選な審査の結果、大賞などが選ばれました。

さっそく、3位から大賞を紹介します。

3位

ユニクロ 任天堂 Tシャツ
出典:UT(プリントTシャツ)|TOP|ユニクロ公式通販サイト

メキシコ人で初めて、受賞したDavid Ricardo Flores Gomez。
Tシャツのデザインはゼルダの伝説のストーリーや世界観などを描いたものです。
Davidさんは小さいころから、宮本さんのゲームのファンだったそうです。

Davidさんのコメント。

メキシコ人として初めて、受賞することができて大変光栄に思います。この名誉を与えてくれたUNIQLOと任天堂に感謝します。小さい頃から宮本さんのゲームのファンでした。今回、時を超えて私のゼルダの作品が任天堂コラボTシャツのデザインに採用されることになり、夢が叶ったような気持ちです。任天堂、私をあなた達の世界の仲間にしてくれてありがとう!

2位

ユニクロ 任天堂 Tシャツ
出典:UT(プリントTシャツ)|TOP|ユニクロ公式通販サイト

クリエーターを目指す、山崎 志野さんが見事2位。
「イカ」と「インク」という特徴を使った、カラフルでポップなデザインですね!!

夏の季節に人気が出そうなデザインでカワイイ。

山崎さんのコメント。

クリエイターを目指す人間としてこんなに嬉しいことはありません。この喜びと経験をこれからの活動にイカしていきたいと思います。本当にありがとうございました!

1位

ユニクロ 任天堂 Tシャツ
出典:UT(プリントTシャツ)|TOP|ユニクロ公式通販サイト

みごとグランプリ大賞を取ったのは、日本の川添 隆さんです。
スーパーマリオのグラフィックで、今にも飛び出してきそうな躍動的なデザイン。
Tシャツ裏面端にある、マリオの「M」がいい!!

川添さんのコメント。

この度は日本を代表するキャラクター『マリオ』をモチーフにした作品でこのような栄誉ある賞を頂き、ただただ驚きと喜びと感謝でいっぱいです。心から御礼申し上げます。そして応援してくれた家族に心から感謝です!

ボクのおすすめ任天堂Tシャツ作品

全25デザインの中から、ボクのグッときたデザインを選んでみました。

ドンキーコング

ユニクロ 任天堂 Tシャツ
ポケットにドンキーコングがぶら下がっている。
さりげなくオシャレ!!

マリオ

ユニクロ 任天堂 Tシャツ

ユニクロ 任天堂 Tシャツ
マリオのシリーズはどれも人気がでそう。

ゼルダの伝説

ユニクロ 任天堂 Tシャツ
これとかゼルダの伝説って言われないと、全然わからないけどデザインがめっちゃかっこいい!!

ポケモン

ユニクロ 任天堂 Tシャツ

ユニクロ 任天堂 Tシャツ
ポケモンGoもまだまだ人気だし、ピカチュウファンにはたまらないデザインです。

どうぶつの森

ユニクロ 任天堂 Tシャツ
「LIFE can not be RESET」のメッセージにグッときました。

価格は男性1,500円、女性1,500円、子供990円(+税)
ちなみに、全部のデザインで男性、女性、子供用を用意しているわけではないそうです。
3位のDavidさんのTシャツは子供しかありません。

デザインによって、あるものと無いものがあるので行く前にチェックしてくださいね。

ちなみに気になるコンテストの賞金ってあるの?

賞金: 
●大賞(1点) 
 賞金$10,000(USドル)、授賞式ご招待、
 任天堂 宮本茂のサイン入り 任天堂の新しいコンセプトゲーム機 NX(開発コードネーム)進呈、
 特別記念商品 進呈
●2位(1点) 
 賞金$3,000(USドル)、授賞式ご招待、
 任天堂 宮本茂のサイン入り 任天堂の新しいコンセプトゲーム機 NX(開発コードネーム)進呈
●入選(複数点) 
 賞金$500(USドル)

参照:ユニクロ「UT GRAND PRIX 2017」で、任天堂をテーマにTシャツデザインを大募集! | トピックス | Nintendo

www.uniqlo.com