Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ブログを始めて4ヶ月目。アクセス数などの運営報告など

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ブログ初心者4ヶ月目

 

今年も今日で終わりですね、Shonan Boyブロガーことぺぺ(id:akabaneyama150)でございます。

 

なんだかんだで毎日更新4ヶ月目、今日で達成です!

振り返ってみるとあっという間でしたー。

超ブログ初心者のボクがよく毎日更新を続けてこれたなと自分でも思いますw

ブログ始めた頃は毎日更新なんて出来るのかー?って思ってましたからね。

 

そんなボクでもなんだかんだで無事4ヶ月目を終えられそうです。

今年最後の記事は、ブログ4ヶ月目の事を書いていきまーす!

 

 

最初の1、2、3ヶ月の事

ブログ女性パソコン

初めの1ヶ月目なんて運営報告の記事すら書いてませんよw

超弱小ブロガーなので2ヶ月目から運営報告が始まりました。

ブログを始めて2ヵ月が過ぎようと。これまでの報告と分かったこと。 -

 

そして無事一つ目の山場といわれている3ヶ月目の記事です。

ブログ開始から100記事達成したので、アクセス数や3か月運営報告 -

 

こんな感じで、最初の3ヶ月までモチベーションを保つのが今思うと大変だったかなと 。

詳しくは上の記事に書いてますので、読んでもらえればわかりますが色々な方にお世話になりました!!

 

4ヶ月目のブログ報告

そして12月はブログ運営4ヶ月目になるのですが、今現時点でのご報告になります。

 

PV数

今までの流れはこんな感じです。

1ヵ月目 500PVもなかった・・・超弱小ブログですね。

2ヶ月目 2500PV おお

3ヶ月月目 5800PV おおお

 

そして4ヶ月目は、

 

 

ブログPVアクセス数

 

おーーー、1万PV突破しました!!

めっちゃうれしいーーーー!!!

一番最初の目標にしていたのが、この月間1万PVだったので。

 

おいおい、たかだか1万PVって思う人もいるかもしれませんが、やっぱり純粋に嬉しいですね。(*'ω'*) 

日付が変わるころにはもう少しいってるかもしれないので、その時のお楽しみにします♪

 

読者数

98人→131人 

一日一人ぐらいのペースで読者数が増えてきました!

これもめっちゃうれしいですね~!!

こんな超弱小ブログを読んでくれている人がいるというのは、本当に励みになりますよ。

あらためてみなさんに感謝です。

 

記事数

毎日①記事も4ヶ月達成しました!!

この記事で132記事目になります。

 

4ヶ月目が今までで一番楽しく、いい意味で楽に更新できました~。

なんでだろ、慣れてきたのかな~。

 

今月の注目記事

ボクのブログの注目されている記事はパタゴニア関係の記事が多いようですね。

www.shonanboy.net

 

www.shonanboy.net

 

www.shonanboy.net

 

この宅急便のまとめ記事は意外と人気で、もしかしたら佐川急便の荷物投げ事件が影響しているのかもw

www.shonanboy.net

 

www.shonanboy.net

かなり感情が入ってしまった記事。

色々な方からコメントやメッセージも頂けました。

賛否両論あると思いますけど、ボクのブログの一番伝えたいところでもあるので。

 

今月の振り返り

まずは4ヶ月目の目標を確認。

  • 1万PV以上

  • Googleアドセンスなどを導入して収益化にチャレンジ

  • 自分の色をもっと出していく

  • 過去の記事も積極的にリライトしていく

こんな感じでした~。

 

で、実際はどうだったか。

  • 1万PV以上 最終日前に1万PVをクリア
  • Googleアドセンスなどを導入して収益化にチャレンジ 

www.shonanboy.net

こちらもクリア。

  • 自分の色をもっと出していく これはどうなんだろ?目標が分かりずらいな・・・
  • 過去の記事も積極的にリライトしていく  あ~、これ全然できてないわ~。反省

という感じで、最後のリライト以外は大体目標達成できたかなと。

 

5ヶ月目と2017年の目標

まずは5ヶ月目の目標を。

  • リライトを頑張ってやっていく
  • 更新のペースを少し落として有益な記事を書けるように工夫する
  • 他の収益化もやってみる(Googleアドセンスに頼りすぎないために)
  • 読者数200人を目指す
  • 2万PVを達成

こんな感じにしたいなと思ってます!

来月も絶対達成します!っていうか、達成した!(先に過去形にすると叶いやすいのでw)

 

で、2017年の目標はブログを楽しくマイペースに続けていくこと。

湘南の情報はもちろん、健康、栄養、さらにこれからの経済、働き方を中心に発信していきます!

そして9月でブログを始めて1年になるのでその頃にはしっかり1つの収入源としていけるのが目標です!

 

最後に

こんな超弱小ブロガーの雑記ブログを読んでいただき本当にありがとうございました。

みなさんのおかげでここまで続けてこられました、感謝感謝です。

 

最近ではブログが楽しくなってきて、毎日の日課になりつつあります(´∀`)

なんだかわからない記事とかもありますけど、色々な方にアドバイスとコメントをもらいながら試行錯誤して運営させてもらってます!

ありがとうございます。

 

来年もみなさんのアドバイスとお助けを借りながら、頑張っていきますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

あ、お正月の三が日はブログはお休みさせてもらいます。

4日から2017年はスタートするのでよろしくお願いします!