Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017年目標をちゃんと考えてみたら、ワクワクしてきた話。

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。



富士山HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。
Shonan Boyブロガーことぺぺ(id:akabaneyama150)でございます。
2017年もShonan Boyをよろしくお願いします。


お正月三が日はお休みさせていただきました。
ブログをスタートして以来毎日更新を続けていたけど、初めてのお休みということでブログの更新はしませんでした。
その間は家族行事やイベントにいそしんでおりました。

毎日更新を続けてきていたので、正直お休みすることに不安もありました。
今まで(といっても、4ヶ月しか経ってませんけど)更新してきてアクセスもそれなりに上がってきてるし、
いつも読んでくれている読者の方もいたので、お休みしたら見てくれなくなるんじゃないかなと思っちゃって。

でも、考え方を変えて無理に更新するよりこのお正月の三日間の様子を客観的に見てみようと決めました。

そしたら、色々なものが見えて結果とてもよかったなと思ってます。
このお正月の三が日のことは、また別の機会に書きたいと思いますのでお楽しみに(*‘∀‘)


というわけで、今日からがボクのブログは2017年がスタートということなります!!

2017年初めての更新はやっぱり今年の目標ですかねw
今年をどのようにワクワクドキドキしていきたいかを今日は書いていきます。

2017年の目標

まずはいくつかに分けて書いていきます。

  • ブログについて
  • 他の収入源について
  • サーフィンについて
  • プライベートについて

ブログについて

パソコンブログ

ブログに関してはかなりシンプルですね。
まずは1年間続けること。
正確に言うと、ブログをスタートしたのが去年の9月からなのでまずはそこまで絶対に辞めない!!
ま、今ブログがすごく楽しくなってきてライフスタイルの一部になりつつあるのでゆったり頑張ります。

あとは年末にこれからどうしていくかをザックリ書いてますので、こちらもどうぞ。
www.shonanboy.net

www.shonanboy.net

そして、もう一つは有益な記事を発信していけるようにもう少し更新ペースを落として記事を書いて、リライトをする。
ブログをスタートして、4ヶ月毎日更新してきたけど正直この記事全くダメだわ!!っていうこもありますw
むしろ、そういう記事の方が多いかも・・・
でも、とりあえずは記事を書いて更新するって決めたので内容とかはどうあれ続けてきました。

そう決めたのも、ボクのお師匠さんであるポジ熊(id:pojihiguma)さんのこの記事があったからです。
www.pojihiguma.com
そして、4ヶ月を無事終えることができました。

お正月の三が日はあえて休みましたが、これからできるだけ毎日更新していきたいと思います。

他の収入源について

ポケットクレジットお金

これはブログにもつながるところなんですけど、1つの収入源に頼らないで複数作っていこうということです。
その一つの手段がボクはブログなんですが、他にもいくつかしっかり収入源としてとれるように今年は頑張っていきたいたいですね!!

ボクのこのブログではこれからの働き方ということで、「複数収入源を持つ」というをずっと言ってきています。
これはこれからの経済状況や世の中の流れを考えて、1つの企業や組織に頼り過ぎているとそれがなくなった時のリスクが大きいということです。

こちらの記事もどうぞ。
www.shonanboy.net

www.shonanboy.net

www.shonanboy.net

というわけで、なんでもいいから今やっている仕事+αでやれるものを見つけましょう。
ボクもこの+αを今年は作っていって、それを安定させるのが目標です!!

国や会社に頼る時代は終わりました。
自分でどんどん仕掛けていって、自立する時代ですね。

サーフィンについて

サーフィン海外

今年もたくさん海行きますよ~!!
その中でも、海外の海でサーフィンするこれはぜひやりたいですね。

狙っているのはやっぱりハワイ!!

ハワイ海


こんな感じですよ~!!絶対行きたいでしょう!!

というのも、ここしばらくハワイに行ってなくて。
めっちゃ行きたくなってきましたw


あとは、ブログで知り合った人と海に行ってみたい!!っていうのもひそかな夢です。
なかなかタイミングとかあると思うのけど行けたら面白そうですよね~(*‘∀‘)
かおりん(id:kaori4cat)さん
つっちー(id:Daisuke-Tsuchiya)さん
どうですかね?w

そんな感じで今年もドンドン海行きますよ~。
サーフィンやってみたいという人いれば、ボクでよければ手取り足取り教えますのでw
お待ちしております。

プライベートについて

彼女手をつなぐ

これはもうあれですよ、あれ。

アキラ(id:dynamite05015555)さんにも去年言われた。
あれです。


「彼女さん」をつくるですw

いや~、なんか最近ボクの知り合いが結婚したのでそれに刺激されて彼女さん欲しくなっちゃいましたね!!
すいません、かなりの個人的なことですけど。
日々の暮らしがより楽しくなること間違いなしだと思うので、彼女さんをつくるも目標にしていきます。

総括

2017年、まずは目標を立ててみました。

  • ブログについて
  • 他の収入源について
  • サーフィンについて
  • プライベートについて

肩ひじ張らずに自然体で頑張っていこうと思っています。
今年の年末にこの目標を振り返ることが楽しみになりますね(*^-^*)

こんな感じでゆる~くブログもスタートしましたが、今年もよろしくお願いします。