Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

トイレに風水を取り入れると運気アップ!?金運や人間関係にも影響が

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

トイレ掃除 運気アップ 金運

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

 

「トイレの掃除ってなかなかしてない・・・」

「トイレ掃除したいけど、時間もないし、あんまりやりたくないな・・・」

あなたはこんなことで困っていませんか?

 

 

今回はボクが実際に毎日実践しているトイレ掃除の方法、そしてトイレ掃除や風水を取り入れている、実践している方の体験談などもシェアしますー!

でも、普通トイレ掃除ってなんか汚いイメージでできればやりたくないって感じですよね?

トイレはみんなが毎日使うところなので、やっぱり汚れるのは当たり前ですし。

 

風水の基本はきれいにすることです。

トイレに風水を取り入れてしっかり掃除するることによって、金運や人間関係などさまざまなことによい影響があるといいます。

 

トイレ掃除が苦手とか、なかなか続かないという人にはぜひ読んでもらいたいです。

 

 

風水の基本は掃除。トイレ掃除をするとなぜ運気が上がるのか? 

よく会社の経営者や社長さんなどが「トイレは磨けば磨くほど繁盛する」と言われてきました。

具体的になこんな感じでしょうか?

  • 商売繁盛や仕事が上手くいく
  • 臨時収入が入ってくる
  • 病気などが治って健康になる
  • 人間関係が好転する

では、どうしてただトイレを掃除しただけでこんなにいいことが起きるのでしょうか?

 

順番にみていきましょう。

トイレ掃除は風水的にみても重要!

中国仙人

トイレの神様、って聞いたことありますよね?

トイレは家の中で最も気がたまりやすい場所と風水では言われています。

風水は気の流れなので、汚れていたり汚いところにはいい気が流れないとされています。

トイレが汚れていると家全体の運気や、家族の運気まで下げてしまいます。

 

これって「類は友を呼ぶ」と同じことで、自分の友達って同じような人が集まってませんか?

分かりやすく言うと、年収一千万円の人の友達は年収一千万ぐらいの友達が多いというわけです。

年収一千万円の人は、フリーターの友達ってあまりいないと思います。

サラリーマンはサラリーマンの友達が多いですよね?

 

ようするに同じエネルギー体同士で引き寄せあうので、きれいなところにはいい気が流れますってことです。

なので、トイレは汚れやすいし汚いイメージがあるので、そこを掃除してきれいにするのは風水的にもいいというわけです!

トイレ掃除をすると心まできれいになり、風水的にも運気がアップする

トイレを磨いて綺麗にする

トイレがきれいで清潔だと気持ちも晴れ晴れしませんか?

 

例えば都会のゴミゴミした繁華街より、アルプスのハイジがいるような空気のすんだ高原の方が気分的にもよくないですか?

ちょっと大げさですけど、そんな感じです。笑

 

想像してみてください。

トイレに入ったら床は汚れてるし、便座は汚いし、変なくさい匂いがしたりだとどうですか?

もうそれだけでテンション下がりますよね〜

 

だから、毎日床もしっかりふいて、便器もブラシでこすって、便座もピカピカになるまできれいにふくわけですよ!

手をふくタオルもこまめに変えて、植物もちょっと置いたりして。

 

トイレに入った時に「わー、なんかきれいでサッパリして気持ちいい!」ってなるとよくないですか?

なんかいろんなことに対して優しくなれると思いません?

トイレがきれいだと、その日一日の気分にも大きく影響を与えるということです。 

キラキラ女子

さらにトイレを掃除すると、トイレをきれいに使おうって気持ちにもなりますよ!

トイレだけじゃなくて、洗面所、キッチンや玄関などほかの部分も同じです。

掃除をすることによって、けんきょな気持ちになったり、内面から変わってくるからです。

 

そうすると、自分が発しているエネルギーもよくなり運気がアップし、幸運がやってくるというわけですね。

 

運気をアップさせるトイレ掃除のポイントは?

まずボクが毎日やっているトイレ掃除の方法から紹介します。

  1. トイレの窓を開けて空気をたくさん入れ替える
  2. トイレの便器をブラシなどを使ってまず掃除する
  3. トイレクイックルなどで順番に水が出るところ→トイレのフタ→壁→便器回り(外側です)→床→便座→便器の中(便器のフチなども)
  4. 手をふくタオルもできるだけ毎日交換します

この時かならず素手で掃除するのがポイントです。

気持ち的にはピカピカにするぞって感じでやるといいですね。

 

ここでボクの掃除する時にやっているポイントは、

  • 換気をする

悪い気は換気をすることによって流れていくとされているので、まずトイレ窓などを開けて空気を入れ替えて、いい空気を入れるようにしましょう。

  • 好きな音楽をかけながら楽しくやる

嫌々トイレ掃除してたり、グチをいいながらしぶしぶやっているのと、好きな音楽を聴きながら楽しくトイレ掃除するのだと全然違いますからね。

  • トイレのフタは毎回必ず閉める

これも風水的なことに関係するのですが、成功されている方やお金持ちの方は必ずトイレのフタは閉めています。さらに、用を足した後もフタを閉めてから流すといいそうです。

  • 植物を必ずトイレに置く

トイレは窓も少ないので、悪い気がたまりやすいようなので清潔にすることはもちろんなのですが、そこに観葉植物などを置くとさらに運気もアップします!

 

あなたはどうですか、文句や不満ばっかり言いながら嫌々掃除していませんか?

嫌々とかしぶしぶトイレ掃除をやるのではなく、「今日もピカピカにするぞ!」って感じで楽しんで掃除をするのが大事。 

 

トイレ掃除を実践している有名人を紹介

成功している方や有名人の方もトイレ掃除を実践している人が多いです。

  • 松下幸之助(パナソニック)ー「物を作るだけでなく、掃除もできる人間を作らなければ」と持つ下幸之助さん、自らトイレ掃除を指導していたという。
  • 本田宗一郎(ホンダ)ー「ホンダの工場の真ん中にトイレを作りトイレ掃除を大事にした」さらに、従業員のトイレにもこだわりを持っているそうです。
  • 鈴木清一(ダスキンの創業者)ー京都の家をトイレ掃除で回ったという修行のようなエピソードもありますが、のちにそのトイレ掃除の経験がダスキンの創業に繋がったという。
  • ビートたけしさん -師匠に「トイレをきれいに掃除をしろ」と言われて30年以上トイレ掃除を続けてきたそうです。
  • タモリさん -トイレ掃除は手袋をはめないで、素手ですみずみまで掃除していたそうです。
  • 和田アキ子さん -母親に「トイレ掃除をすると美人になる」と言われてから掃除をするようになったそうです。今では外出先の公衆トイレも掃除してしまうぐらいとのこと。
  • サッカーの槙野選手 -槙野選手はきれい好きらしく、トイレ掃除は便器に顔を近づけてするぐらいきれいに掃除しているそうです。
  • ゴルフの石川遼選手 -「ゴルフ場に着いたら必ずトイレの洗面台を掃除して、水しぶきをふき取ってきれいにします。」

ボクが一番気になったのが、最後の石川選手。

外のゴルフ場のトイレまで掃除しているとは!!

自分の家のトイレだけでなく、全く関係ないように思われる外のトイレの洗面台まで掃除することによって誰かのためになっているという感じですかね。

さすがです。

やはり成功されている方はみなさんトイレ掃除をひそかに実践しているんですね。

 

まとめ

金運や人間関係など、運気をも劇的に変わるトイレ掃除の方法などについて紹介してきました。

なんかトイレ掃除から人生論みたいなところまでいっちゃいましたけど、いかがだったでしょうか?

ポイントをおさらいしましょう。

トイレ掃除をすることによって自分の心が洗われてクリアな気持ちになる。 そしてとてもいい気が流れるようになり、結果運気がアップして幸運が運ばれてくる。

 

トイレ掃除にやるポイント

  •  空気を入れ替える
  • 音楽を聴きながら楽しく
  • トイレのフタは毎回閉める
  • 植物を置く

必ず掃除するときな素手でやる。

ゴム手袋などで掃除するよりはちゃんと素手で向き合うとより効果があります。

さらに、ゴルフの石川選手から学んだ、

  • 自宅だけでなく不特定多数の人が使うトイレもきれいにする

 

トイレ掃除って奥が深いと思いませんか?

間接的にですが人間関係や信頼関係にまで影響してくると思います。

それは人がやりたくない事を進んでやるようになると、自分の気持ちが大きく変わってくるからです。

誰でも嫌なことはやりたくないじゃないですか?

でも、それが誰かのためになるなら率先してやってみる!

 

例えば会社に残って掃除をするとか、みんなが来る前に使いやすいようにしておくとか。

自分にメリットがないことでも、まずは誰かのためにやってみる。

そうすると良い気が循環し始め、その結果良い気が幸運を招いてくれるのです。

 

トイレ掃除も全く同じです。

毎日誰かが気持ちよく使えるためにやってみてください!!

あなたの行動を見ている人は必ずいますよ!

 

特にトイレ掃除と玄関掃除は大事なので意識してやってます。

やはり成功している方や有名人の方も、トイレ掃除は重要だと考えて取り入れている方が多いですからね。

こちらの本もぜひ読んでみてください。