Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スッキリ!!の時刻表示になにやら秘密が!?

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

朝番組 アナウンサー 女性 
※情報の更新をしました。

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

あなたは朝の番組はどこを見ていますか?
ZIP!ですか?
めざましテレビ?
それともとくダネ?
ビビッドもありますね。

お気に入りのアナウンサーや面白さとかで番組は決めたりしますかね?
ボクはスッキリ!!をよく見るのですが、なにやら気になったことがありました。
あまり意識しない時刻表示に何やらトリックが!!

お時間のある時に読んでくださいね。くだらないので。笑

スッキリ!!派ですか?とくダネ派ですか?

ひと昔前までは、フジテレビが人気でテレビをつければ8チャンネル。
フジテレビのキャスターやアナウンサーということで人気になっていた時もありました。

今では日本テレビのキャスターやアナウンサーが人気のようです。視聴率でも日本テレビがフジテレビを脅かしています。

ボクも昔はフジテレビをよく見ていたよう記憶がありますけど、最近ではもっぱら日本テレビが中心です。
特に朝のニュース番組なんて8時まではフジテレビで、8時からは日本テレビに必ずチャンネルを変えています。

もう朝のニュースは必ずスッキリ!!なんです。笑
そんないつものスッキリ!!を見ていて気になることが。

スッキリ!!の時刻表示がなにやら

スッキリ 時刻表示 スの文字
朝の番組ってだいたい画面の端に時刻表示がありますよね。
スッキリ!!も画面の左上に時刻表示があります。

ふと、すごく気になっちゃったんです。
ん?
もしかして、

時刻表示をよく見てね

スッキリ 時刻表示 スの文字

なんだか時刻表示の真ん中のコロンみたい点々(:)をよく見てみてくださいね。


だんだんと見えてきましたか

スッキリ 時刻表示 スの文字
どうですか?

(:)の下の点をよく見てくださいね!

「ス」の文字になってる~!!

はい、これです!

スッキリ 時刻表示 スの文字
あ、すいません近すぎて逆に見にくくなっちゃっいました。笑
こういうのいいですよね~、よ~く見ないと気づきませんからね。

スッキリ!!しました

ちょっと調べてみたら2016/4/4からこの時刻表示の点「:」の下だけが「ス」になったらしいです。
それまでは普通の「:」だったようです。

くだらないですか?
でも、誰かに話したくなりません?笑
たまにはこういうネタもいいですよね。

追記:2017年10月からスッキリの時刻表が変わった

はい、そうなんです。
2017年の10月から新たな体制にスッキリも変わり、アナウンサーも岩本乃蒼アナから水卜アナに変わったし。

それにともなって、番組構成なども変わって、スッキリの時刻表示も例外なく変わっていました。
f:id:akabaneyama150:20171013180404j:plain

あれ・・・、

f:id:akabaneyama150:20171013180510j:plain
普通の時刻表示になってる!!
残念。

そっか~、なんか前の「ス」が表示されているほうが良かったかな~。
でも、今度はスッキリの「ツ」の点々が星のマークになっているけど。

ということで、時刻表示は普通になっちゃったけど、スッキリの「ツ」の点々が星マークみたいのになっていました。