Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ファミリーにおすすめスキー場【長野県から現地リポート】

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:akabaneyama150:20170108135043j:image

海も好きだけど雪山も好きなShonan Boyブロガーことぺぺ(id:akabaneyama150)でございます。

 

昨日から長野県に家族連れ含めて大勢でスキーに来ています。

20代は友達とガンガン滑りに行ってたけど、小さい子連れ家族と一緒に行くのは初めてでした。

ほとんどのスキー場でスノーボードとスキーは滑ることが可能です。でも、結構若い人とかスノーボード結構スピード出したり、クルクル回ったり危ないんですよね〜(^_^;)

衝突事故とか子供がいるとすごくスノーボードが気になるみたいで、子供たちも安全に滑れそうなスキー場を今回は現地から生リポートしちゃいます!

 

雪もこれからがいいシーズンになるので、ぜひ子連れでスキー場を探している人は参考になればなと。

 

 

長野県立科町のスキー場

f:id:akabaneyama150:20170108200547j:image

湘南から高速道路を使って、3時間ぐらいでいけちゃいます。

かなりアクセスが良くなりましたよ!

それも、圏央道が開通して中央道にスムーズにアクセス出来たのがすごく便利になりました。

ボクの子供の頃はまず相模湖まで行って、そこから中央道にのって長野県へ行きました。

相模湖までが1時間半ぐらいかかっちゃうんですよね〜。そこから2時間はかかっちゃうので合計で4時間ぐらいでした。

湘南の近くから圏央道にのって、高尾山の下を通って、中央道にスムーズにアクセスして休憩入れて3時間ぐらいで行けました!(◎_◎;)

早いですねー。ビックリでした。

 

アクセスまではこんな感じですねー。

途中の休憩ポイントで、おすすめは双葉SAが大きくてキレイでいいですよー。

 

白樺高原国際スキー

f:id:akabaneyama150:20170108192934j:image

初日は朝5時半ぐらいに出て、9時前にスキー場に到着。

こちらの白樺高原国際スキー場を選んだ理由はスキーヤーオンリーだからです。

スキーしか滑れないので、スノーボードは滑ってません!今回、子供がまだ小さくて安全にスキーをしたいので、スキーオンリーのこの白樺高原国際スキー場にしたんです。

f:id:akabaneyama150:20170108175633j:image

上からはこんな景色が見れました!晴天でかなり景色が良かったです。

こじんまりしたスキー場ですが、コースは平坦なところが多く初心者にはいいですよ〜(*^_^*)

ゴンドラで1番上まで行けて、中級者も遊べます。

 

子供はチビッコパークなんかもあって、有料だけど遊べるから飽きないし楽しいですよ。

f:id:akabaneyama150:20170108193739j:image

http://www.shirakaba-ski.jp/index.html

 

しらかば2in1スキー場

 f:id:akabaneyama150:20170108193842j:image

2日目はこちら、しらかば2in1スキー場です。

白樺高原国際スキーから車で10分ぐらいのところです。こちらはスノーボードも滑れますのでボーダーのかたはこちらへ。

f:id:akabaneyama150:20170108193943j:image

今日は曇りですが、人も少なくいい感じでした。

f:id:akabaneyama150:20170108194413j:image

午前中は地図の左側で滑っていたのですが、午後から右側で滑りました。

ゲレンデは右側の方がコースのバリエーションもあってよかったです。

ペンギンパークっていう子供が遊べるところは無料で遊べるし、レストハウスのコアハウス2in1にはキッズルームも完備しているので最高です!

f:id:akabaneyama150:20170110102402j:image

お昼のおすすめは味噌ラーメンソースカツ丼が信州は有名だからぜひ。

http://www.2in1.jp/gelande.html

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

家族やまだ子連れでスキーヤーだけがいい人は白樺高原国際スキー場がおすすめです。

ボーダーもいて、さらに子供連れで遊べるのがいい人はしらかば2in1スキー場がいいですね。

 

今回、湘南から圏央道が開通してアクセスが良くなった長野県に行って来ました。

3時間ぐらいで長野県まで行けて、スキー場も初めて行ったけどとても家族連れにはとても良くて最高でした。

 

まだまだこれからがスキーシーズンなので、長野県方面で子連れの家族はぜひ参考にしてみてください。

スタットレスタイヤじゃない方はチェーンを必ず持って行ってくださいね。