Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

パクチストなら絶対チェックすべし!!プリッツパクチーが新発売

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

パクチー プリッツ グリコ

みんな大好きプリッツから、なんと今若い女性などに大人気のパクチーのプリッツが登場!!

8月1日からローソンで先行販売されるそうです。
価格は税込み120円。

トレンドのパクチー味がプリッツからも!!

SNSでも話題になっているようです。

女性を中心に一大ブームになった食材で、今年のトレンド食材と言ってもいいほど定着した「パクチー」。
そんな女性に人気のパクチーと、これまた不動の人気で知られるお菓子「プリッツ」が融合して新しい味として登場。

香り高いパクチーの味わい

パクチー プリッツ グリコ
出典:江崎グリコ プリッツパクチー 48g 【ローソン先行発売】|ローソン
右下に小さくパクチー8%使用って書いてある!!
なんで8%なんだ・・・

パクチストのボクとしてはもっと入れてほしかった!!
ボクがパクチー好きなのが分かる記事はこちら
www.shonanboy.net

ま、グリコさんも研究に研究を重ねて?、絶妙な配合率のパクチー8%にしたんでしょう。

追記2017/08/04

パクチー プリッツ グリコ
早速プリッツパクチー買ってきましたー!
パッケージの印象はパクチー感を前面にだすミドリ。
パクチー プリッツ グリコ
裏面の原材料をよ~くみるとハーブのシナモン、クローブ、フェンネルなども入っていました。
そして、パッケージの上の部分に「パクチー好きのための本格的な味わいをお楽しみください」と書かれてますよ。
これはパクチスト的にはそそられますね。

パクチー プリッツ グリコ
そして、上でも書きましたがパクチー使用8%(生換算)でした。
この生換算って何だろう・・・
生パクチーをどれぐらい使っているとかってことかな?

パクチー プリッツ グリコ
2パック入りでこんな感じ。
ここでも、パクチーのミドリが使われているぐらい徹底していますね。

パクチー プリッツ グリコ
お待ちかねのプリッツですがめっちゃミドリ!!
食べてみましたが、中までちゃんとミドリ。笑
味はすごい強いパクチーまではいかないので、少し苦手な方でも食べれるのかなと思いました。

ボク的にはもう少しパクチーを強くしてほしい!!
少し物足りなさも感じましたが、『香り高いパクチー』は表現できているかなと。

話題作りやウケ狙いで買ってみてもおもしろいと思いますよ。

www.shonanboy.net