Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カップヌードルのプラモデルって本当にほしい??

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カップヌードル プラモデル
Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

衝撃的な記事を見てしまいました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000010-jct-sociheadlines.yahoo.co.jp

日清のカップヌードル、「組み立て時間、3分?」というツイートが2017年6月15日に投稿されてからSNS上で話題になっているとか。


カップヌードルのプラモデル、ちょっと調べてみました。

日清食品カップヌードルのプラモデルはドラえもんの世界からのインスパイヤーか?

どうやら、漫画ドラえもんの1シーンでのび太がカップヌードルを作っていたのだ。
https://pbs.twimg.com/media/DCVNh7eUQAAYCG9.jpg:large
いまいちどんなストーリーなのかはわからないが、のび太がカップヌードルのプラモデルを作っているのは確かみたいです。

日清食品カップヌードルのプラモデルがツイッターで話題に

ツイッターでもこんなつぶやきが。


6月16日段階でリツイートが1万7000超、「いいね」も2万5000超となっている。

引用:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000010-jct-soci

カップヌードルのプラモデルにこんな突込みもw

カップヌードルのプラモデルに「欲しい」とか「作ってみたい」など気になる人も多いようです。

そんな中、するどいツッコミをする人も。
「3分は無理!!」
「こんなでかいエビ入ってない」
「スプーンは透明がいい」
「フタがないのが気になる」
などなど、本物の日清食品のカップヌードルとの違いを指摘する人もw



質問者の写真

こういうシュールなツッコミ。コメントって面白いですね~。

本当にカップヌードルのプラモデルほしいですか?

日清食品によるとこのカップヌードルのプラモデルはあくまでも話題性で宣伝効果を狙って投降したもので、カップヌードルのプラモデルは販売未定らしいです。

っていうか、本当にこのカップヌードルのプラモデルほしいですか??
ボクはいらないです。

しかも、これを見てコンビニとかでカップヌードル買ってしまう人がいること自体がどうなのかなって。
これだけでこんなにSNS上で話題になるっていうのは少なからず宣伝効果はあるし、売り上げも上がるでしょう。

これに踊らされている消費者も考えものですね。