Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

BASEとは?ネットショップの作り方や使い方などを簡単に解説 使い方 作り方 作れるもの

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

BASE 無料 ネットショップ 使い方

まだBASEを使ったことない方へ。
ネットショップ自体難しいサービスだと思っていませんか?

  • ネットショップの管理が大変
  • インターネットが苦手
  • お金のトラブルとかありそう
  • 無料って怪しくない

本当にそうですよね!
ボクも最初はよくわからず、不安でした。

でもBASEは本当に無料でネットショップが開設できるので、ネットショップを初めてやってみたいという人にはピッタリなんです。

今回、実際にBASEを使っているボクが、初めてBASEを利用する人向けに、簡単にポイントを解説します。
実際BASEでネットショップを作るところから、使ってみての感想や口コミでメリット・デメリットも掲載していきます。

じっくりこの記事を読んで、BASEの魅力に触れてください!!


分かりやすく解説していくよ~


\ まずはサクッと無料でショップ開設/


BASEってなに?

BASEは無料で簡単にネットショップが作れて、個人で売りたい物を売ることができるサービスです。

▼こんな感じです。▼

BASEのホームページには、ネットショップ開設数45万店舗以上になっているぐらい有名。

ファッション・雑貨・ハンドメイド・食品など、
どんなカテゴリのショップでも無料でかんたんにはじめられます。
BASE HPから

インターネットの環境さえあれば、誰でもがあなただけのネットショップを無料で持つことができます。


スマホでも管理できちゃう

BASEでネットショップの作り方手順

では、BASEでネットショップの立ち上げ方を紹介します。

ボクは今回本当に無料でしかも簡単にネットショップが作れるのかBASE、実際にサービスを使ってみました。

BASE 無料 ネットショップ 使い方
え!?
本当にこれだけですぐにネットショップが作れちゃうの!!

BASE 無料 ネットショップ 使い方
・・・なんとネットショップアカウントが取れてしまった。
簡単すぎる。


ここまで1分かかってません~

BASEで作ったネットショップの使い方

まずはネットショップの基本設定

BASE 無料 ネットショップ 使い方
右上にある「設定ボタン」から自分のネットショップの基本情報をまずは入力しよう。

BASE 無料 ネットショップ 使い方
これもめちゃくちゃシンプルで簡単!!
自分のネットショップのショップ名やショップの簡単な説明を入力。
BASE 無料 ネットショップ 使い方
あとはSNSなどもからめることができるので、SNSを活用したい人は設定しておこう。


分かりやすくて簡単!

BASEの使い方はいろいろ。自分でカスタマイズもできちゃう!!

BASE 無料 ネットショップ 使い方
次に自分のネットショップのデザインなどをカスタマイズもできるのだ。
使い方は簡単で、上のタブで一番右の「Apps」をクリックすると一部有料だが、自分の好きなようにカスタマイズができちゃう。

BASE 無料 ネットショップ 使い方
この「Apps」の使い方は、Tシャツ作成やスマホケース作成、クーポン発行、送料設定などなど、自分のネットショップに必要なものを追加してどんどんカスタマイズして使いやすくしてみよう。


無料のサービスだけでも充実してるね

意外とめんどくさいネットショップの決済方法もかなり楽ちん

BASE 無料 ネットショップ 使い方
BASE 無料 ネットショップ 使い方
BASE 無料 ネットショップ 使い方
BASE 無料 ネットショップ 使い方
お金のやり取りってトラブルのもとになるから、すごく大事ですね。
BASEのネットショップでは決済の流れがとてもわかりやすくなっているのでいい。

とにかくネットショップを作るのも、使い方もすごく簡単でした!!
こんなかんじで本当に自分のオリジナルのネットショップを作ることができたのか?という感じ。笑


決済の方法を選べて簡単で便利!

BASEのメリット

ここからはBASEのメリットを口コミします。

  1. 無料でネットショップが作れる
  2. BASEはネットショップが簡単に作れる
  3. BASEは使い方も、ショップの運営も楽ちん
  4. BASEは簡単カスタマイズもできちゃう


実際使ってみると本当に簡単!

BASEのデメリット

BASEは素晴らしいサービスですが、どんなサービスもよいことばかりではありません。
デメリットもしっかり把握して、BASEをストレスなく利用していきましょう。

  1. 一部有料のサービスもある
  2. 売上手数料が引き落としにかかる
  3. ネットショップデザインの自由度が低め
  4. 集客は自分でやる必要がある
  5. サポート体制が弱い


無料ということも考えて使っていきましょう

BASEのネットショップは物だけじゃなくて自分のスキルも売れちゃう

最近、自分でアクセサリー、バックとか小物などハンドメイドで作って売っている人もよく聞きます。
主婦の空いた時間に趣味で作った物を売って、お小遣いぐらいにしてる人や本業の方もいますね。

でも、そんな趣味も技術なんて自分には無い!という人はどうしたらいいの?

BASEのネットショップなら物だけじゃなく、自分のスキルもサービスとして売ることができるのだ!
簡単に言うと、ボクの場合サーフィンが得意なので、サーフィン教えちゃいます的な感じです。笑

他にも「整体やります」とか「ブログ相談します」、「カメラ得意なので写真撮ります」なんかもありますね。
このように自分のスキルや得意分野なども、今ではBASEのネットショップでサービスとして売ることができるのです。


能力を売れるってすごいねー

BASEネットショップの作り方・使い方まとめ

BASEのメリット

・無料で簡単にネットショップ開設

・操作も簡単

・自分でカスタマイズできる

・ネットショップの運営・管理の楽ちん

・オリジナルの商品を作れて販売できる

BASEのデメリット

・一部有料サービスがある

・ネットショップデザインの自由度があまりない

・手数料がかかる

・集客しないとなかなか売れない

・サポートがほとんどない

いかがだったでしょうか?
BASEのことが少しでもわかってもらえれば嬉しいです。

それでも、実際に自分でBASEでネットショップを作って体験してみないとわかりません。
自分で何かを売りたいとか、自分のスキルをもっと多くの人に提供したいとか、何でもいいから自分で何か始めたいという人にはBASEはおすすめです。


とにかく体験して、やってみることですね~

ボクは自分のビジネスを持つということで、BASEは一つの手段になると思います。
Shonan Boyで使っているこの『ぺぺ』というキャラなどを、オリジナルの商品にできるってとても面白くワクワクしますね。

今まさに何か始めたい、売りたいものがあるけどやり方がわからない、そんな方はまずはBASEでネットショップを作ってみてください!


\ まずはサクッと無料でショップ開設/



分かりやすく解説していくよ~