Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

渋谷のラーメンなら凛に行け!!量とポン酢ラーメンが病みつきに

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

渋谷 凛 ラーメン 

「渋谷でおいしいラーメンを探してるけど、どこに行けばいいかわからない・・・」
「とにかくボリューム命のお店がいい!!」
そんなラーメン好きにおすすめしたいのが、『ラーメン凛 渋谷店』

ボクはふらっと入った『凛 渋谷店』のラーメンが、かなりパンチがあって病みつきになってしまいました。

今回は渋谷でラーメンに量を求める大食いの人や、「おいしいラーメンが好き」「二郎系のラーメンに目がない!」っていう人に向けての記事です。(女性は麺少なめがいいと思います)笑

それでは渋谷駅から少し行ったところにある、『ラーメン凛 渋谷店』を紹介します。

ラーメン凛 渋谷店について

二郎系ラーメンと言えば、やはりボリューム満点でその割安いですよね。
だいたい、普通のラーメン店より麺が多く、野菜が上にどっさり盛ってあって、チャーシューとニンニクもという感じ。

全国的にも二郎系はファンが多くとても人気のラーメンで、地元のファンも多いということです。
さっそく、渋谷の『凛 渋谷店』を見ていきましょう。

ラーメン 凛 渋谷店の基礎情報

渋谷 凛 ラーメン 

  • 店名 

凛 渋谷店

  • ジャンル

ラーメン(二郎系)

  • 電話番号・予約

非公開みたいです。予約もできません

  • 住所

東京都渋谷区宇多川町6-20 パラシオン渋谷 1F
東急ハンズの隣にモンベル渋谷店があってその裏手側になりますね。
渋谷駅からだと10分ちょっとぐらいです。

渋谷 ラーメン 凛 渋谷店

ちょっとわかりずらいので、後ほど行き方も紹介しますね。

  • 営業時間

昼11:00~ラストオーダー15:00 
夜18:00~ラストオーダー22:00
定休日は日曜日と祝日の月曜日

※2017年年末年始の営業スケジュール
12月29日お昼まで、年明け2018年1月は4日から通常営業しています。

  • 席数

20席(カウンター4席、テーブルは2席と4人席で16席)


ドハマりした二郎系ラーメンの凛 渋谷店に行ってきた

まず場所はこちらの東急ハンズとモンベルの間の道から、左に入って少し行くと

渋谷 東急ハンズ モンベル

この二股の道を左側のお店に沿ってもう少し行きます。

渋谷 モンベル裏手

こちらが、「凛 渋谷店」のお店外観です。

渋谷 凛 渋谷店 ラーメン

隣はおしゃれなワインが飲めるお店です。

メニュー 渋谷 ラーメン 凛 渋谷店

この黒板に季節限定のメニューが載っていたりもします。

注文・会計は券売機があるのでそれで済ませます。

渋谷 凛 ラーメン 券売機

店員さんがすぐそばで待っているので、食券を渡したらニンニクの有無を聞かれます。麺の固さや、あぶら、野菜増しなどは出来ませんので注意してください。
カベに張り紙がしてあります。
でも、麺、あぶら、野菜の少な目にすることはできるので注文時に伝えてくださいね。

少し待つと、はい出てきました。

渋谷 ラーメン 凛

こちらがポン酢ラーメン、普通盛りです。
おうって、感じですよね~。笑
なかなかの量・ボリューム!!
ちなみにこちらは麺少なめにしたバージョン。

渋谷 ラーメン 凛

若干減ったけど・・・まだ多い。

一番最初に行った時は量も何もわからないので普通で頼んだんですけど、それ以降はボクは麺少なめです。笑

野菜が多くて、(ほとんどもやしとキャベツですが)麺にたどりつけません。
ちょっとした食べるコツは、もやしなどの野菜を少し片側に寄せて、麺を下からほじくり出してください。

そうすると、麺も食べれるし隠れていたチャーシューも食べれますよ。

スープは少しかきまぜたほうがいいですね、上のほうが薄いので後半味が濃いです。
最初はポン酢のスープなのでめっちゃあっさりしてて美味しいのですが・・・
後半からかなり麺がボディーブローのように効いてくる。
でも、味はポン酢で見た目以上にサッパリしているし、美味しいです。

ボクの知り合いは味噌が好きみたいで、味噌食べてました。
しかも、麺大盛・・・これまた量がやばいです。

渋谷 ラーメン 凛

味噌ラーメンというか、辛みそなのでスープの色も赤いです。
知り合いが言うには、ラーメンというよりつけダレに麺つけて食べる感じだそうです。笑

ちなみに知り合いは完食してて、もう少し食べれるとか言ってましたけど…

追記
この前、久しぶりに渋谷の凛に行ったらなんと期間限定のメニューが!

スープ無し 担々麺 ¥900

こちら、ポン酢ラーメンなど大盛りで完食してしまう友達が注文した、スープ無し担々麺普通盛り。

他の期間限定メニューも

  • 汁無し ジャージャー麺 ¥900
  • 汁無し 担々麺&ジャージャー麺 ミックス ¥900
  • 汁無し しょうゆ(生たまご付き)¥820
  • 汁無し 塩ラー油 (生たまご付き)¥950

ボクはこちらのスープ無し 担々麺&ジャージャー麺のミックス。

相変わらず量がハンパないです!
おまけに結構辛いので、辛いの苦手な人はやめたほうがいいですよ。

あと、スープが無いせいか3分の2ぐらいしか食べれませんでした。
いつも完食する友達もギリギリ食べれた感じですからね。
スープ無しの期間限定メニュー、かなりパンチがあってヤバかったです。

さらに、限定メニューで特濃厚つけ麺がありました!!
渋谷 ラーメン 凛
また麺がてんこ盛り・・・すごい!!

渋谷 ラーメン 凛
スープはどろどろの濃厚和風だしがきいたつけ麺スープ。

渋谷 ラーメン 凛
よくスープにも絡むし、中からお肉やツナ?のようなものも入っててさすがのボリューム!!
つけ麺好きの友達もかなりやられてましたw

こんなラーメンばっかり食べてないですよ!いつもはオーガニックなこだわったものが好きなんですよ!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>『パタゴニア・プロビジョンってなに?食品から伝えたいこととは - Shonan Boy

ラーメン二郎のインスパイア系が渋谷の凛で食べれると、ツイッターでも話題に


カレーとカレーチーズラーメンはまだ挑戦してないから食べてみたいですね。


青唐辛子は通の食べ方ですね~。

ちなみに、お店の名前が「渋谷の凛」なので、しぶりん(渋凛)って呼ばれてるみたいです。

ラーメン 凛 渋谷店の評価

僕個人的な評価ですよ~。


価格 
接客 
ハマり度 

ラーメンは味噌、ポン酢、醤油、塩、カレー、カレーチーズとどれも美味しいです!
ボクはやはりポン酢ラーメンが1番好きですが。

接客はそんなに期待しないで、ぶっきらぼうな感じですが味は美味しいし、値段も量も申し分ないので接客は気になりませんね。

おわり

都内や有名店などの美味しいラーメン屋さんで、俗にいう二郎系ラーメンというのボクは食べたことがなかったです。
たまたま、渋谷に仕事で行った時にふと、


あ~、なんか美味しいラーメン食べたいわ~!
こう思ったので、調べてみたら『凛 渋谷店』というお店が出てきてました。
Googleで検索したら、なにやらポン酢ラーメンというメニューが!
これは食べたことないし、面白そうなので行ってみることに、これがボクとポン酢ラーメンとの最初の出会い。

それからというもの、あの辺に行くとたまに食べたくなるので1人や知り合いと行くことが多くなりました。
少しあの味の中毒になっているのかもしれません。笑

Shonan Boyなのに、今回は渋谷のラーメン屋さんを紹介しました。笑
ま、でも美味しいし、みなさんにも行ってほしいのでいいかな。


関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅