Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

大八車(桜新町)のラーメン・つけ麺は絶品魚介系スープ!!

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

大八車 ラーメン にぼし 桜新町
Shonan Boyブロガーことぺぺ(id:akabaneyama150)でございます。
大八車という魚介系の濃厚スープで有名な、ラーメンとつけ麺のお店に行ってきました。

桜新町や駒沢に来た際にはぜひ行ってもらいたいラーメン屋さんです。
その煮干しの和風だしの魚介系スープは女性でも全部飲み干してしまうほど、濃厚なのにあっさりしています。
それでは、絶品魚介系煮干しスープ大八車のお店紹介をします~。

大八車-桜新町 お店について

友達がよく行くお店で、ラーメンとつけ麺が美味しいお店。
桜新町は「サザエさん」で有名らしいですが、近くに大学などもあるので学生も多い。
学生ってラーメン好きですよね笑

そんな中、桜新町や駒沢のラーメンで検索すると必ず出てくるお店が大八車です。
魚介系の濃厚な煮干しスープが絶品のラーメン屋さん。

大八車-桜新町の基礎情報

  • 店名

大八車

  • ジャンル

ラーメン、つけ麺

  • 電話番号・予約

03-3410-9141
予約はできません。

  • 住所

東京都世田谷区駒沢3-18-2
東急田園都市線
桜新町駅から徒歩13分ぐらい
駒沢大学駅から徒歩13分ぐらい

  • 営業時間

【昼の部】11:30~15:00(スープがなくなり次第終了)
【夜の部】18:00~23:30(スープがなくなり次第終了)
夜10時以降入店可、日曜営業

定休日は月曜(祝日の場合は翌日)

  • 席数

14席(カウンター6席 4人用テーブル席×2)

  • 駐車場

お店の前に5台ほど

大八車-桜新町に行ってきた

大八車 ラーメン つけ麺 桜新町
友達と駒沢公園でスケートボードをした後に、近くに美味しいラーメン屋があるから行こう、ということで行ってきました。

行き方 大八車 桜新町 駒沢 ラーメン つけ麺
Googleマップを見てもわかる通り、東急田園都市線の駒沢大学駅と桜新町駅のちょうど真ん中!!

ボクは駒沢公園にいたので駒沢方面から行きましたが、駒沢駅からだと10分ちょっとぐらいかかると思います。
桜新町駅も同じぐらいですね、もしかしたら桜新町駅からの方が少し近いのかも。

お店は結構こじんまりしていて、入り口を入ってすぐ左側に券売機があのでそこで食券を購入。
大八車 桜新町 駒沢 ラーメン つけ麺 食券
やはり煮干しが特徴のラーメン・つけ麺のようです。

大八車 桜新町 駒沢 ラーメン つけ麺 店内
店内入って左側にテーブル席が2つほど、右側にカウンターと厨房がありました。
カウンターはL字で少し狭い感じ、厨房では男の人2人が調理していました。

大八車 桜新町 駒沢 ラーメン つけ麺 メニュー
この3つがおすすめのようなので、今回は東京にぼし麺¥720にしました。
ちなみに、つけ麺は極太の麺のため、15分ぐらい時間がかかるそうです。
急いでいる方は気を付けてくださいね。

大八車 ラーメン にぼし 桜新町
おー、美味しそう!!
しかも、煮干しの香りがプンプン!!
大八車 桜新町 駒沢 ラーメン つけ麺
一口スープを飲んでまたビックリ!すごい煮干しの和風スープでコクがあってとても美味しい。

麺にもこだわりがあるようです。
大八車 桜新町 駒沢 ラーメン つけ麺 全粒粉
ボクの友達がつけ麺を食べていましたが、ライ麦の麺なのですこし茶色がかっていました。

グルテンフリーといって、海外では小麦を大量に摂取しないようになってきています。
摂取するなら全粒粉のものや完全オーガニックの有機の小麦がおすすめです。
大八車の麺はライ麦の麺でとってもヘルシー!!
しかも、スープも煮干しの魚介系のだしを使っています。濃厚だけどあっさりしてて、女性でもスープまで全部いただけますよ。

大八車の評価

僕個人的な評価ですよ~。
味 ★★★★☆
価格 ★★★★☆
接客 ★★★★☆
ハマり度 ★★★☆☆

かなりバランスが取れていて、個性的なラーメンでした。
煮干しの魚介系スープがとても美味しく、麺はライ麦の麺でとてもヘルシー。
スープにも麺にもこだわっているなという感じです。
つけ麺もかなりのコシがあるようで、茹で時間に15分かかるなんて初めて聞きました。笑
女性、子供から男性まで幅広い層のお客さんが楽しめる、そんな美味しいラーメン屋さんでした。

ツイッターにも大八車のファンが


このご飯とのコンビネーションいいですね!!


トッピングで自分流にアレンジもなかなか。


つけ麺はこんな感じです。

おわり

最近の健康志向の流れで、無添加などスープや麺にこだわったラーメンなども出てきていますね。

今回行った、大八車はそんな今の時代にあったラーメン屋さんでした。
食材にこだわり、麺にこだわり、そして作り方にもこだわる。
そんな個性のあるラーメンで、とてもヘルシーで美味しくいただけました!

www.shonanboy.net

www.shonanboy.net