Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ダウンやフリース、会社やメンテナンスまで、パタゴニアの記事まとめ

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

リストまとめ記事

当記事はパタゴニア好きのパタゴニアファンに向けてのページです

今回は「パタゴニアの製品が好き」「パタゴニアのことをもっと知りたい!」と思っている方に向けて、ほかのサイトや自分の今まで書いてきた記事をまとめて紹介したいと思います。

元スタッフならではの視点や製品紹介、パタゴニアという会社についてなどなど、パタゴニアに詳しい人にも有益な情報になるんじゃないかと思います。

 

もちろんあまりパタゴニアを知らない人や、パタゴニア・・・なに??、みたいな人にもおすすめの記事も紹介してますのでぜひ。

時間のある時にゆっくり読んでみてください。

 

パタゴニアの製品についてもっと知りたい方におすすめの記事 

1.パタゴニアのリュックを詳しく解説

パタゴニアのリュックは結構パタゴニアファンやマニアの方に人気です。

最近では、幅広い層に使ってもらえるようにデザインやカラーを流行寄りにしたりしています。

 

パタゴニアのリュックは種類も豊富にあるので、あなたがどのシーンでリュックを探しているのかはすごく大事です。

シーン別にパタゴニアのリュックを詳しく解説しているので、どれが自分にあったリュックなのかが明確になります。

www.shonanboy.net

>>楽天より便利!パタゴニアのリュック、元店員が選ぶシーン別人気30選

  

2.パタゴニアのキャップ・ハット好きへ 

パタゴニアのキャップやハットも人気の製品の一つです。

 

普段被るものから、アウトドアシーンで使うものや、サイズやフィット感など購入の際に役に立ちます。

購入する前に情報として頭に入れておきましょう。 

www.shonanboy.net

>>パタゴニア好きは必見!!パタゴニアキャップ・ハット15選

 

3.日本限定!マニアの方へ。パタゴニアの40周年記念Tシャツ

パタゴニアのTシャツはデザインもいいし、着心地もいいので大人気です。

 

特にこの日本限定40周年記念Tシャツは、現在パタゴニアのお店では販売していない激レア製品。

パタゴニアマニアの方にはぜひ読んでもらいたい記事です。

www.shonanboy.net

>>パタゴニアの40周年記念Tシャツは、日本限定販売だった!!

 

4.パタゴニアのフリース選びの方法 

「パタゴニアのフリースは暖かいって聞いたからほしいけど、どれを選んだらいいのかわからない…」という方のためのパタゴニアフリースの選び方を解説しています。

 

まずフリースにはどんな特徴があるのかなどを知ることは大切です。

元スタッフならではの視点もおもしろいと思います。

www.shonanboy.net

>>パタゴニアフリースを種類別に紹介。悩んでいる人必見!!

 

5.【保存版】パタゴニアのダウン、種類、違い、評判などを紹介

これはパタゴニアのダウン製品についてよくお客さんに聞かれていたので、わかりやすくまとめた記事です。

 

パタゴニアのダウン製品の特徴やこだわりも紹介していますので、ダウンの購入を考えている方はにはぜひ一度読んでもらいたい記事です。

www.shonanboy.net

>>【保存版】パタゴニアダウンの評判・評価は?種類、違いやおすすめ紹介

 

6.【名作】パタゴニアの代表製品 フーディニについて完全解説

パタゴニアと言ったらフーディニというぐらいの人気製品で、パタゴニアファンやマニアの方方も絶大な支持を得ている製品の一つです。

 

パタゴニアを知るには必須の製品です。

そのフーディニーのサイズや洗濯方法、着こなしなど種類別に解説しています。

www.shonanboy.net

>>【名作】パタゴニア フーディニのサイズや洗濯、着こなしまで全解説

 

7.パタゴニアの防水バッグを紹介

「パタゴニアのバッグが欲しいけど、どれがいいかわからない…」

「通勤通学で使うならどれがオススメ?」

そんな方にどんな機能で、どんな特徴があるのかなどを紹介しながら解説しています。

www.shonanboy.net

>>雨の日でも大丈夫!!パタゴニア防水バッグの全21種類を紹介

 

8.知る人ぞ知るパタゴニアJalama Packは多機能すぎてヤバい 

blog.syutokoike.com

Googleで検索してたら見つけた記事で、ゆとり系男子(id:koikesuitors)さんの記事からのご紹介です。

 

ボクも使っている、Jalama Packについてとても丁寧に解説されている記事です。

ポケットやバックについている昨日なんかも画像とともに自分の使用感も交えて解説してくれています。

まさにこのJalama Packを探している人におすすめです。

このポケットは左右両サイドついています!
ぼくは片方に折りたたみ常備して、もう片方はペットボトル入れたりしてますね。

 

9.アジアの旅にはパタゴニアのバギーズ・ショーツが最適だと思って購入してみました

blog.tommy-bp.com

主にバックパッカー向けに旅やLCC、旅行記などをブログで発信されている、トミーさん(id:TommyBackpacker)の記事からもとてもいい記事があったのでぜひ。

 

パタゴニアの定番ショーツで昔からあるバギーズショーツを、バックパックの時に使用した使用感などを解説してくれています。

ポケットはお尻部分だけではなく、両脇部分に縦型である。この両脇部分が水に入ると空気で膨らみ邪魔になるが、バギーズ・ショーツは水中での抵抗を抑えるデザインになっており、裏地の角に施したメッシュによって、水はけが良く、乾きが速いそうだ。もうこれには、購入するしかなかった。水辺での下着を考えていたが、この際、旅先での短パンは速乾性のあるこれ一枚でいい。さらに荷物が減ることとなるだろう。次の旅が楽しみである。

 

パタゴニアはウェアだけじゃなくて、食品も出している

1.パタゴニアが食品を売り始めた!?食の重要性を改めて考えてみよう

パタゴニアがついに食品業界にも進出してきたという記事です。

なぜ、アウトドアウェアブランドが食品にまでビジネス展開したのかなどを書いています。

 

創業者であるイヴォンは食にもこだわりがある人で、ずっと食品分野でパタゴニア独自のビジネスをやりたいと思っていたそうです。

それが今回の食品でパタゴニアというブランド力をうまく使い、もう一度食と環境を見直すきっかけになるチャレンジなのかなと。

時間があるときにゆっくり読んでみてください。

www.shonanboy.net

>>パタゴニア・プロビジョンってなに?食品から伝えたいこととは

 

2.パタゴニアのビールを飲んだのでレビューしてみた

なんとビールまでもパタゴニアから販売されることになりました!!

この記事は実際にボクが飲んでみた感想や、パタゴニアのビールについて解説した記事です。

 

ちょっとパタ顔にあのビールが気になるけどまだ買ってないという人に、買う前に一度読んでいただきたいです。 

www.shonanboy.net

>>パタゴニアからビールが!?美味しいか『ロングルートエール』をレビューするよ

 

パタゴニアの会社とは?理念や製品に対する思いなどを考察

1.今の日本の会社や働き方に必要!!パタゴニアの理念を学ぼう

この記事でも書いていますが、パタゴニアの創業者イヴォン・シュイナードは「人よ、遊べ」と言っています。

 

普通の会社や企業とは違う、パタゴニアの理念や考え方について考察しています。

パタゴニアの会などに興味がある方はぜひ読んでいただきたい記事です。

www.shonanboy.net

>>パタゴニアとは?パタゴニアの理念から学ぶ4つのポイント

 

2.パタゴニアが「社員をサーフィンに行かせる」理由

courrier.jp

ボクが一番衝撃的だった、「社員をサーフィンに行かせよう」というパタゴニアの創業者イヴォンの有名な本があります。

それをとても分かりやすく紹介しているような記事なので、ぜひチェックしてみてください。

 

もちろん、一日の中でも時間の使いかたは個人に委ねられていて、サーフィン以外の理由でも時間をフレキシブルに使うことができるそうです。たとえば、「ランチの時間を数時間取る」「日が暮れる前にクライミングをしたいから、早く帰る」などなど……。しかし、だからこそ厳しい一面もあります。詳しい内容は誌面をご覧いただければと思いますが、「そんなバランスを取れる環境のなかで、会社と社員が一緒になって企業文化を創ってきたし、これからもそうしていきたい」と人事担当ディレクターは語ってくれました。

3.パタゴニアの製品でよく見る「Live simply」の込められた意味とは?

パタゴニアは製品の素材や製法などにこだわりを持っているが、デザインにも独自の考えを持っている。

 

パタゴニアのデザインで代表的な「Live simply」にはデザイナーとパタゴニアのメッセージが込められている。

いくつかある中でデザイン別に解説しています。

www.shonanboy.net

>>パタゴニア「Live simply」に込められたメッセージ

 

パタゴニアのメンテナンス方法や便利なサービス

1.意外と知らない!?パタゴニアのダウンジャケットの洗濯方法とは

お店にいたとき結構知らないお客様が多かったので、役に立つかなと思い書いた記事です。

 

普通ダウンジャケットなどはクリーニングに出すとか、洗えないものだと思っている人が多く、パタゴニアのダウン製品が洗えるのを伝えるとビックリする人もいました。

そんなダウンの洗濯方法をクリーニングに出す前に、絶対に読んでもらいたいですね。

 

パタゴニアのダウン製品の洗濯方法を詳しくご紹介します。

www.shonanboy.net

>>意外と知らない!?パタゴニアのダウンジャケットの洗濯方法とは

 

2.え!?パタゴニアのジャケットも洗濯できるの?意外と知らないジャケット洗濯方法 

こちらも実際お店で接客していた時によく説明した、パタゴニアのシェルと呼ばれる製品の洗濯・メンテナンス方法を紹介した記事です。

 

基本的にパタゴニアの製品は家で洗うことができるものがほとんどですが、洗えないものだと思っている人が意外に多い。

特にダウンもそうですが、ジャケットやシェルと呼ばれる雨具のような製品を、洗ってない方が多かったのでそんな人向けに書いた記事です。

 

これでパタゴニアの製品を正しくメンテナンスして、少しでも長く着てもらえればいいなと思っています。

www.shonanboy.net

>>え!?パタゴニアのジャケットも洗濯できるの?意外と知らないジャケット洗濯方法

  

3.パタゴニアのアプリが登場!!便利な機能がたくさん

パタゴニアもアプリ対応したよっていう記事です。

 

2017年に始まったばかりのサービスなので、実際にボクが使ってみた感想やアプリでできるようになった便利なことなどを紹介しています。

パタゴニア好きは一度は読んでおきたい内容です。 

www.shonanboy.net

>>パタゴニアのアプリがスタート!!元スタッフが使用感と機能説明するよ

  

4.パタゴニアの期間限定ショップが御殿場アウトレットにオープン

パタゴニア期間限定ショップの情報について書きました。 

 

Googleで調べたら情報が全然なかったので、ボクが使えるコネと情報を記事にしています。

御殿場アウトレットにパタゴニアを目指していく方へ、すこしでも参考になれば。

www.shonanboy.net

>>パタゴニアが御殿場アウトレットに期間限定ショップをオープン!!

  

パタゴニアについてよく聞く質問

1.パタゴニア製品のサイズ選びは?元スタッフが教える大事なポイントとは 

あなたはサイズ選びで失敗した経験ないですか?

パタゴニアの製品はネットでも購入することができますが、試着ができないのがやはりネックですよね。

そんなサイズの選び方やパタゴニア独自のサイズ感などを詳しく解説している記事です。

 

パタゴニアの製品は特にサイズが製品によってバラバラなので、悩んでいる人も多いと思います。

そんなサイズで悩んだ経験がある人にぜひ読んでほしい。

www.shonanboy.net

>>パタゴニア製品のサイズ選びは?元スタッフが教える大事なポイントとは

  

2.パタゴニアのセール時期っていつ?冬と夏のセールの上手な買い方紹介

よく聞くのが「パタゴニアの製品は物はいいんだけど、高いんだよね~」と。笑

確かに値段だけ見ると高いのかもしれません。

では、そんなパタゴニアの製品を安い値段で買えたら最高じゃないですか?

 

そんな賢くセールなどを使ってお買い物する方法やコツなどを紹介している記事です。

それは、スタッフと仲良くなるです! 

パタゴニアのスタッフはアウトドアスポーツや環境問題などにとても精通している人が多いです。

なので、雪山滑りに行ったとか、海にサーフィンに行ったとかそういうネタが大好きなんですw

アウトドアスポーツは全然やらないっていう人は、パタゴニアの製品が好きならその話とかでも話は盛り上がりますね。

盛り上がって仲良くなるとステッカーくれたり、一緒にアウトドアスポーツをやりに行ったらなんかもありましたよ。

仲良くなるとセールの情報やお得情報なんかも教えてくれたりするかもなので、ドンドン話しかけてみてください!

www.shonanboy.net 

>>パタゴニアはセールなどを使って上手な買い方を!元スタッフが紹介

まとめ 製品だけじゃない、パタゴニアの魅力

いかがだったでしょうか?

主に製品の記事が多かったかもしれませんが、パタゴニアの会社のことや理念なども紹介しました。

この記事だけでもかなりパタゴニアの情報はもうらしているんじゃないかと思っています。

 

気になる記事から、お時間のある時にゆっくり読んでみてください。

少しでもパタゴニア製品のことや良さや伝われば、うれしいです。