Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

母の日のプレゼントはこれが最強!!母親が本当に欲しいものとは?

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

母の日 プレゼント お花
Shonan Boyブロガーことぺぺ(id:akabaneyama150)でございます。

いつも母の日に、カーネーションばっかり贈ってる人いませんか?
心当たりあるという人はぜひ読み進んでくださいね。

2017年は5月14日が母の日ですが、結構ギリギリになってから何か買ったり、当日カーネーションだけ買ってプレゼントするなんて人もいますよね?

母親たちには何が一番喜ばれるのか?
実際に子供たちがプレゼントしている母の日のプレゼントと、母親たちの本音は何が嬉しいのかなど調べてみました。

今年の母の日のプレゼントに参考にしてみてください。

なぜ母の日にカーネーションをあげる文化になったのか?

母の日 プレゼント お花 カーネーション
意外と多くの人がただ何となくカーネーションとかプレゼントあげてますよ。
でも、母の日が出来たのもストーリーがあったのです!

母の日の由来と意味にはこんな事が!

母の日の由来って知ってますか?
調べてみたらなるほど、いい話でした。

母の日の始まりは1905年5月9日、アメリカの一人の女性が亡くなった母親を思い、教会で人々にカーネーションを配ったのが始まりだそうです。
それが母親に感謝の思いを伝える日として、世界中で広まっていきました。

母達は本当は何をもらったら嬉しいのか?

母の日と言えば、やはりカーネーションをプレゼントする人が多いと思います。

しかし、世のお母さん達は本当は何がもらってうれしかったのか?
実際に子供達は何をプレゼントしているのか、さらにお母さん達の年齢によってもうれしかったものが違うようです。
順番に見ていきましょう!

本音をズバリ!母の日にもらってうれしかったもの、と実際にプレゼントされたもの

f:id:akabaneyama150:20170410172423p:plain
出典:お母さんの本音をズバリ聞いてみました。母の日ギフト人気ランキング2016 | ギフトコンシェルジュ〔リンベル〕
母の日にもらって一番うれしかったプレゼントは、フラワーギフトが1位で33%以上という結果です。
子供たちもプレゼントしているものが1位のフラワーギフトなのでマッチしてますよね。
しかし、子供たちがプレゼントしたフラワーギフトは62%以上です。
母の日にもらってうれしい、母親たちの33%と少し差がありますね。笑

フラワーギフトの次にうれしいのは?

子供たちは2番目にプレゼントしているのが、スイーツなんですが、それがまさかの母親たちには5位とそこまで喜ばれていません。笑

では、2番目に母親たちが本当にうれしかったのは?

はい、食事ですね!!
母親たちは食べ物と言っても、どうやら食事が嬉しいようだ。
でも、考えたら母の日に少しいいお店で食事なんてステキですね。

母の日のプレゼント、年齢別の嬉しかったもの

f:id:akabaneyama150:20170410172840p:plain
出典:お母さんの本音をズバリ聞いてみました。母の日ギフト人気ランキング2016 | ギフトコンシェルジュ〔リンベル〕
母の日のプレゼントは年齢別でも少し違いがあるようです。

まず、1位はやはりフラワーギフト、カーネーションですかね。
2位、これも40~70代まで食事になっています。
3位は洋服がランクインしています。ボクは意外でした。

で、ボクが気になったのは40、50代はスイーツが入っているけど、60、70代になると旅行が入ってきています。
なるほど~という感じです。

母の日のプレゼントは何が一番いいのか?

母の日 プレゼント お花 旅行 食事 
データから見ても、フラワーギフトは外せませんよね!!
カーネーションでも、好きなお花でもいいと思いますよ。
女性はお花をプレゼントされるとうれしいはずです。

でも、それだけではいつもと同じだしなんか味気ない・・・
そんなあなたに。
じゃあ、1位のお花+αが最強なんじゃない?

ということで、お花+上のデーターでいう2位、3位、4位などを一緒プレゼントしたら絶対喜ぶこと間違いありませんね!

おわりに

いかがだったでしょうか?
データーで見るとなるほどという感じで、面白いですよね。

さらに母親たちの本音や、子供たちが実際にプレゼントしているものとの違いなども参考になりまよね。
今年はカーネーションだけではなく、+αでプレゼントしてみたらどうでしょうか?
そして、プレゼントと一緒に感謝の言葉を伝えましょう。

こんなオリジナルのプレゼントもぜひ。
母の日の贈り物、今年はお花じゃないオリジナルのプレゼントを!!