Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

亀田の柿の種とCoCo壱番屋(ココイチ)からカレー柿の種が!!

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

亀田の柿の種CoCo壱番屋
Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

亀田製菓から何とも面白い商品が出ました!!
カレーで有名なCoCo壱番屋(ココイチ)と柿の種で有名な亀田製菓がコラボレーションした「亀田の柿の種CoCo壱番屋監修カレー」を、2017年5月15日㈪から6月末までの期間限定で発売しています。

柿の種はボクも好きでたまに食べるのですが、これはなかなかの斬新な味が出たと思いました。
早速「亀田の柿の種CoCo壱番屋監修カレー」を食べてみたので、レビューします。

亀田の柿の種とココイチが異色のコラボ!!

「亀田の柿の種CoCo壱番屋監修カレー」のラインナップ

https://netatopi.jp/img/ntp/docs/1059/545/2.jpg
コンビニやCoCo壱番屋の店舗向けに「60g 亀田の柿の種CoCo壱番屋監修カレー」でカロリーが281kcalと、スーパーマーケットなどに「182g 亀田の柿の種CoCo壱番屋監修カレー 6袋詰」で、カロリーが851.76kcalの2種類です。

「亀田の柿の種CoCo壱番屋監修カレー」のパッケージ

亀田の柿の種CoCo壱番屋
外側のパッケージはやはりCoCo壱番屋と亀田の柿の種がコラボしたメニューで、目立つのは柿の種カレー、そして期間限定も前面に押し出しています。

亀田の柿の種CoCo壱番屋
中の小袋のパッケージはカレーをイメージして黄色を使ったデザインでした。

パッケージはかなりインパクトもあるし、「柿の種とcoco壱番屋ってどんな組み合わせ?」って感じなので興味本位でちょっと買ってみようかなという人は多いんじゃないでしょうか?

気になるココイチのカレーの柿の種ってどんな味?

亀田の柿の種CoCo壱番屋 カレー
見た感じ普通の亀田の柿の種と同じ。笑
基本的にピーナッツには味はついてなくて、柿の種の方に味がついています。
亀田の柿の種CoCo壱番屋 カレー
寄ってみると少し黄色のパウダーらしきものがうっすら。
これがCoCo壱番屋のこだわりのカレーのようです。

食べた感想は、イマイチ笑
個人的にはカレーとピーナッツがあんまり合わないかなと。

あと、カレーの辛いのが苦手な人はちょっとスパイシーかも。
パッケージにも「とび辛スパイス使用」と書いてあるぐらいなので、ココイチにあるカレーメニューのようなスパイシーな仕上がりになっていました。
ボクは辛いのが苦手なので、なにか飲み物がほしくなりました。

柿の種はカレー味以外にどんな種類があるの?

  • 【期間限定】亀田の柿の種 旨辛ラー油味
  • 【期間限定】亀田の柿の種 ソルト&ペッパー
  • 亀田の柿の種 トレイルミックス
  • 亀田の柿の種 ミルクチョコ
  • 亀田の柿の種 いちごチョコ
  • 亀田の柿の種 カマンベールチーズ
  • たねバル チーズ黒胡椒味&アーモンド
  • たねバル バーニャカウダ味&カシューナッツ
  • 亀田の柿の種 わさび
  • 亀田の柿の種 梅しそ

結構種類ありますね。

あとは、ご当地の柿の種もありますので気になる方はどうぞ。
www.e-kakinotane.com

おわり

亀田の柿の種とココイチの期間限定の柿の種ですが、なかなか斬新で新しいもの好きにはいいかも。

あとは、柿の種って言ったらやっぱりビールのお供ですよね。
おすすめはスッキリな味の飲みやすい、バドワイザー!!