Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【父の日おすすめプレゼント】絶対喜ぶ定番からサプライズまで10選

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

父の日 プレゼント おすすめ
「父の日って何あげていいか困る…」
「父の日のプレゼントがいつもお酒とかで同じになっちゃう…」
そんな父の日のプレゼントで毎年毎年悩まされている方も多いのでは?

母の日に比べて、結構ないがしろにされがちな父の日。
こんなデータがありました。
http://n.mynv.jp/news/2016/06/14/227/images/001l.jpg
全国のお父さん、悲しいですね。笑
そんなお父さんだって、父の日にプレゼントもらったら絶対嬉しいはずですよ!!

家族のために朝から晩まで働いてくれて、一家の大黒柱、お母さんとは存在や役割も違う大切な存在です。
そんなお父さんに定番のプレゼントから、なかなかできないサプライズ的なプレゼントまでご紹介していきます。

父の日のプレゼント、平均予算は?

http://n.mynv.jp/news/2016/06/14/227/images/002l.jpg
まずはプレゼントの予算を見ていきましょう。
父の日の平均予算は3000~5000円が約57%でした。
5000~1万円未満が約30%と二番目に多いようです。

ちなみに母の日の予算は母の日のプレゼントはこれが最強!!母親が本当に欲しいものとは? - Shonan Boyを参考にしてみてください。


この平均予算を参考にして、父の日のプレゼントを見ていきましょう!

【おすすめ父の日プレゼント】定番からサプライズ的なものまで

父の日おすすめの定番プレゼント

ハンカチ

父の日 プレゼント おすすめ
実用性が高く、値段お手頃なので人気のプレゼントです。
特にまだ学生の人や、会社員などでハンカチをよく使うお父さんにはとても喜ばれそうですね。
少し予算に余裕がある人は、ハンカチ+αでプレゼントしている人も多いようです。

ネクタイ

父の日 プレゼント おすすめ
家族のために毎日働くお父さんには喜ばれるプレゼント。
ネクタイは何本あっても困らないし、意外と毎日使っていると擦れてヨレテきたりするので。
普段お父さん自身では選ばないような柄のネクタイをプレゼントしてみたら面白いのでは?

衣類

父の日 プレゼント おすすめ
父の日のプレゼントで人気なのはポロシャツやシャツです。
お父さんって自分で服とかなかなか買わない人も多いし、だんだんとこだわりがなくなってるじゃないですか?

例えば、あなたの好きなブランドや好みのブランドの中からプレゼントを探してみるのも面白いです。

日本酒・ビール

父の日 プレゼント おすすめ
日本酒は好きで飲んだりする銘柄などが分かればそれをプレゼントするのもいいですし、逆に普段飲まないような銘柄を贈るのもいいかも。
ビールはビールセット+ビールを入れるマグやコップなどが人気ですね。

あとはご当地ビールなどもネットで注文できるのでオススメです。

バック・かばん

父の日 プレゼント おすすめ
会社などに勤めに行っているお父さんには、仕事で使えるカバン・バックは必需品です。
でも、なかなか自分で新しく買ったりなんてしないからこういう父の日のプレゼントで贈られたらうれしいです。

普段毎日使ってもらえるのもプレゼントとしては、贈るほうからしてもいいですね。

財布

父の日 プレゼント おすすめ
財布は毎日使うものだし、いい財布はずっと長く使ってもらえますよね。
使っている財布が古くてボロボロなのが分かっているならプレゼントには最適かも。

でも、お父さんが気に入って使っているものや、こだわりがあったりという人もいるのでその辺は事前にリサーチする必要がありますね。

父の日のおすすめサプライズ的なプレゼント

食事

父の日 プレゼント おすすめ
食事を父の日のプレゼントで贈るって、ちょっと大人ですね。
しかも、食事って結構喜んでもらえるんですよ!!
自分の子供がお金を払って親を食事に連れて行くなんて、お父さんは子供の成長を感じて感動しちゃうお父さんも。

特に息子からの食事プレゼントなんていったら、最高に嬉しいんじゃないですかね。

体験型ギフトカタログ

Sow Experience
最近、テレビでも話題のSow Experience(ソウ・エクスペリエンス)が手がける、体験型ギフトカタログです。
これはとても新しいプレゼントの形で、プレゼントされた側が自分でやってみたい体験をカタログから選ぶというシステムです。

総合カタログの一番安いカタログは¥5500で、約150体験・約1200コースが選べるようになっています。
乗馬、クルージング、陶芸などなど。
お父さんに楽しんでもらえる体験も幅広く用意されているのでぜひご覧ください。

父の日に新しい体験をプレゼント。お父さんの「きっかけ待ちに」応えるギフト

温泉などの旅行

父の日 プレゼント おすすめ
温泉や旅行などは少し大人な父の日のプレゼントですかね。
でも、子供に旅行なんてプレゼントされたら泣いちゃいますよ。
お母さんとお父さん、一緒にゆっくりしてもらえるところをイメージしたらこっちまで嬉しくなっちゃいます。

オリジナルの名前入りプレゼント

名前入りのプレゼン取ってもらったらうれしくないですか?
父の日のサプライズプレゼントとしてもオススメです。

定番なところだと、お酒、ジョッキグラス、お茶碗などがあります。

こちらは父の日の特集で年代別にオススメ商品を紹介しています。

名前入りのプレゼントは普通のプレゼントとは違って、贈った時のリアクションが楽しみですよね。

父の日おすすめプレゼントまとめ

いかがだったでしょうか?
父の日のプレゼントなら「お父さんが普段から使ってくれそうなもの」がおすすめです。
少しびっくりサプライズ的にしたいなら、食事や旅行などもいいかも。

ぜひ父の日には感謝の気持ちとプレゼントでお父さんんを泣かせちゃいましょう!!