Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017年Dr.コパと李家幽竹のラッキーカラーは?運気アップ方法や方位などを紹介

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:akabaneyama150:20161023192221j:plain

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。 

 

あなたは2017年、良い年にしたいですよね?

毎年なんか運勢が悪いとか、なんかツイテないことが多い・・・

そんなあなたにラッキーカラーなどを意識して取り入れてみてはどうでしょうか? 

今日は2017年の

  • ラッキーカラー
  • ラッキー方位
  • 2017年はどうしていったらいいか

を、ご紹介します。

しかも、風水で有名なお二人Dr.コパさん李家幽竹さんを比べてみますので参考にしてください。

 

 

風水とは? 

風水 方位 方角

風水的なものはあまり信じない、という人もいると思いますが。

気の流れってあると思うんです。

 

例えば、綺麗に部屋など掃除しておいた方が、いい空気・雰囲気になりません?

逆にゴミがたくさん散らかっているところは、重い空気や雰囲気が出そうじゃないですか?

それはなんでも物質で出来ていて、分子、原子、素粒子が波動となってエネルギーを発しているからなのです。

部屋などから出ている空気がエネルギーを発していて、きれいな部屋はいいエネルギーが、汚い部屋からはよくないマイナスのエネルギーが出ているのです。

 

そして、エネルギーは同じものどおしを引き寄せあうという性質があるので、良いプラスのものには良いものが、悪いマイナスのものには悪いものが寄ってくるって感じですね。

風水とは環境学なので気の流れを読んだり、どうしたらスムーズに気が流れるかを研究して生活に取り入れて生かしていくというのが考え方です。

 

この風水の仕組みをまず頭に入れてから、ラッキーカラーなどを見ていきましょう。

2017年ラッキーカラー

f:id:akabaneyama150:20161023191833j:plain

毎年、その年ごとに風水ではラッキーカラーが変わるので毎年チェックしましょう!!

それでは、お二人のラッキーカラーを見ていきましょう。

 

Dr.コパのラッキーカラー

2017年のラッキーカラーはブルーシルバーゴールド

順番に詳しく紹介します。

  • ブルー

しかも、濃いブルーじゃなくて、薄い水色系がいいそうです。

ブルーは服装には取り入れやすいカラーだから、そこまで考えなくていいかな。

 

  • シルバー

シルバーはシルバーアクセサリーとかする人は最高です。

女性はアクセサリーとか、男性は時計などが取り入れやすいですね。

おすすめはシルバーは意識して小物とかで取り入れると〇。

 

  • ゴールド

ゴールドは風水では鉄板のラッキーカラーですね!!

ゴールドはここ何年か毎年毎年ラッキーカラーになっているので、絶対取り入れたいカラーです。

ちなみに、わたくしぺぺはニクソンの時計がゴールドなんでそれをしています。

 

これもかっこいいですね。

 

女性ならこれとか。

では次に李家幽竹さんはどうなのか?

李家幽竹さんのラッキーカラー

李家幽竹さんはというと、サクラピンクエメラルドブルー・ミルキーホワイトだそうです。

 

なんと、

ブルーがDr.コパさんと一緒!!

これは2017年はブルーは絶対に外せない感じですかね。

  • サクラピンク 

サクラピンクは薄いやさしいピンクって感じですかね。男性は取り入れにくいですけど、女性は好きな人も多い色だし、恋愛運もピンクで上がるといわれているのでいいですね~!!

 

  • エメラルドブルー

エメラルドブルー、綺麗なブルーなのかな?

2017年の注目カラーはこれになりそうですね!!

積極的にブルーは取り入れるようにしましょう。

 

  • ミルキーホワイト

ミルキーホワイトはオフホワイトって感じの柔らかい白ですかね。

これは男女ともになんでも取り入れやすい色ですね。

 

2017年どっちの方位がいいの?

f:id:akabaneyama150:20161023191100j:plain

2017年のラッキー方位は「東」と「西」になります。

「東」は、仕事運、健康運があるそうです。

「西」はよく金運の方位と言われていますが、ほかにも交際運、結婚運もあります。

 

これを意識して、旅行やお出かけ、掃除や行動を考えてみて下さい。

 

2017年はどんな年?

f:id:akabaneyama150:20161023184142p:plain

2017年は「水」の気をもつ年ということです。

水は絶えず流れるということで、絶えず止まることなく動き続ければ幸せな場所に連れて行ってくれるということです。

 

さらに2017年は酉年ということで鳥をイメージしてください。

鳥は日の出とともに活動して、日の入り、つまり夜は休むのです。

ということは、「早寝早起き」の規則正しい生活がよさそうですね。

 

あと、地球という星は「行動の星」なのでとにかく動きましょう!!

動いている人には何かいいことがあると。

だって、動かなかったら成功する可能性は限りなく少ないですよね?

でも、動けばどっちかの結果が出ます

それがたとえ失敗したり、ダメでも行動しないより100倍マシです!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

2017年のラッキーカラーでは、Dr.コパさんと李家幽竹さんがブルーで一致してるからこれはもう取り入れるしかないですね~!!

 

それでは、ポイントをおさらいしていきましょう。

まず、

Dr.コパさんのラッキーカラー
  • ブルー(薄い水色系)👈2人の共通カラー
  • シルバー
  • ゴールド

 

そして、

李家幽竹のラッキーカラー
  • サクラピンク
  • エメラルドブルー 👈2人の共通カラー
  • ミルキーホワイト

この中でも、ブルー系のカラーはDr.コパさんと李家幽竹さんが偶然にも同じなので絶対取り入れましょう!!

 

風水の方位
  • 東 仕事運、健康運
  • 西 金運交際運、結婚運

 

2017年は何をするべきか
  • 行動すること
  • 早寝早起き

 

ラッキーカラーなどを取り入れた皆さまの2017年が、とびっきり素敵な一年になりますように。