Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

何のために生まれてきたのか?幸せの要素とは

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさん、今幸せですか?

 

f:id:akabaneyama150:20160902222623j:plain

  

幸せって人それぞれあると思いますが、

ほとんどの人に共通するものもがあると思います。

なかなか普通に生活してると幸せとは?、なんて考える機会ないですもんね。笑

 

 

でも、人間はみな幸せになりたいですよね?

不幸になりたい人なんていないですよね!笑

 

でわ、幸せには何が必要なんだろう?

 

 

時間

f:id:akabaneyama150:20160902222859j:plain

Time is money.

と言ったもので、時間は有限です。

自分で自由に使える時間というのは人生を豊かにするのに必要不可欠なものです。

日本人は仕事を人生の中心にしている方が多く、仕事以外の時間を楽しむという人が少ない気がする…

もっと好きなことに時間を使ってみてもいいと思います。

 

 

お金

f:id:akabaneyama150:20160902223216j:plain

生きていく中でお金も大事です。笑

本気で!

お金って大事だなぁ、と最近すごく思うのです。

若いときはお金なんて別に少しあればいいや、と思ってました。笑

日本はお金=汚い物みたいなイメージがまだありますよね?

時代劇の悪代官様みたいなイメージ笑

でも、お金があることで選択肢の幅がすごく広がるのです!

無いと困るけど、あっても困らないでしょう?(*^o^*)

お金は大事ですね〜♪

 

 

健康

f:id:akabaneyama150:20160902223428j:plain

いくら時間やお金があっても健康な身体じゃなければ何にもできませんよね!

なので、健康が一番ですよね〜^_^

ただ、人間は病気とか怪我をしないとその大切さがわからないのです。

なってから、どうしようと考えるのです。

なる前に予防すればいいのに…

もったいないですねー

 

 

生きがい

f:id:akabaneyama150:20160902223711j:plain

人間は自分の居場所というか、自分のやりがいがないとなんのために生きているのかよくわからなくなります。

夢中で働いてるときは仕事が生きがいみたいになりますが、定年したりして仕事がなくなった途端、

あれ、俺何したいんだ?って

何をしていいのかわからない人がいるみたいです。

仕事でも趣味でも何でもいいので、自分の生きがいを持ちましょう!

 

 

仲間

f:id:akabaneyama150:20160902223920j:plain

大人になるとある特定の人としか接しなくなりますよね?

だいたい仕事関係の人とか、近所の人とか。

何か一生お付き合いする仲間や友達がいるっていうのはすごく幸せなことですね!

歳を取っても色々な人と関わることによって人生にハリと幅ができますね。

 

 

僕が思う、幸せの要素は以上の4つがとても重要だと思っています!

みなさんの人生が少しでも幸せになるための何かの気づきになれば、とても嬉しいです!