Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

引き寄せの法則のコツとは?簡単に引き寄せる3つの方法

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

HAPPY本引き寄せ

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

 

あなたは引き寄せの法則って聞いたことはあるでしょうか?

自分が思ったことをドンドン引き寄せて叶えちゃうっていう、そんな魔法のような法則があるんです。

ボクも実践してまだばらつきはありますが、かなり引き寄せちゃってます!!

 

最近では「叶えたいことを思うと叶う」とか、「紙に書くと叶う」とか、聞くようになりました。

ただ、多くの人がなかなかうまくこの引き寄せを活用できていません。

「あれ~、寝る前に何回も声に出して読んでるのに・・・」

「毎晩毎晩、ノートに書いてるのに・・・」

みたいなことが、結構ありますよね。

 

では、なぜなかなか引き寄せることができないのか? 

 

なぜ、「私はこんなにいつも運が悪いんだ」、「なんでツイテナイ事ばかり私に起こるんだろう?」・・・そんなこと思ったことないですか?

もしかしたら、ちょっとしたことで自分の思った通りに引き寄せることができたとしたら。

今日はそんなボクが体験してわかった、簡単に引き寄せのコツとは?について書いていきます。

 

【引き寄せのコツ①】感情を入れて引き寄せたいことを書く 

子供大笑い

これはただ引き寄せたいことをただ書くのではなくて、それにあなたの感情を入れて書くということです。

 

例えば、

『彼女と横浜にデートに行った。』

と、

彼女と横浜にデートに行って、手をにぎろうかどうしようかワクワクして興奮が止まらなかった。

どうですか?

ずいぶん違うと思いませんか?

 

あたかもすでにその体験をしたように、感情を入れるとワクワクしますよね?

このワクワクするということがポイントなんです。

 

類は友を呼ぶってよく言いますが、これは理にかなっています。

同じような性格や雰囲気のひとが友達に多くないですか?

例えば、秋葉原にいるオタクの人はオタクの友達が多くないですか?

全部とは言いませんが総合的に見ると、ということです。

オタクの人に、EXILEみたいな友達はいないんじゃないですか?笑

 

何が言いたいかというと、オタクの人はオタクの人を引き寄せているということです!!

EXILEはEXLIEみたいな雰囲気の人を引き寄せているのです。

 

専門的に言うと、物はエネルギー体でできていて、原子、分子、素粒子というふうに細かくなっていきます。

物からそのエネルギーが出ているので、その同じエネルギーを引き寄せる性質があるとされています。

なので、楽しいことには楽しいことが引き寄せられるということです。

 

感情を入れることによって、ワクワクしましたよ?

それは楽しいエネルギーをあなたから外に向かって発しているので、その結果いいエネルギーがあなたへ引き寄せられるということなのです。

 

【引き寄せの法則②】細かく情景を浮かべてそれをイメージする

女性イメージ願い

ただ「彼女と横浜にデートに行った。」

じゃなくて、

彼女と横浜にデートに行って興奮が止まらなかったのは、なにがあって、どうして興奮が止まらなかったなどをより細かく書いてイメージするのです。

出来れば、手をつないだのも右手なのか左手なのか、

彼女はどんな服装で、髪型は自分の好みだったとか、

もう色々妄想するわけですよ。笑

 

そうすると、あたかも実際にそれを体験しているかのような錯覚になりませんか?

すごくワクワク・ドキドキするように自分で妄想しちゃうんですよ!!

すごく楽しいと思いますよ~、これがまさしく引き寄せのコツなのです。

 

これだけでもかなり引き寄せやすくなると思います。

 

【引き寄せの法則③】すぐにイメージできそうなこと(叶いそうな事)にする

女性すぐできそう

3日後日記って知っていますか?

ブログで引き寄せに挑戦し実践した記事を書いて、夢であった本の出版しちゃった人がいます。

3日後日記で有名なHAPPYさんです。

ボクはこの本を読むまでは引き寄せたいことを書いたり、毎日声に出して読んだりしていました。

でも、心のどこかでこんなのできないよって思ってました。

なんでかって、結構すごいこと書いてたり、「これはなかなか現実的に無理そう」みたいななことだったりだからです。

 

HAPPYさんの3日後日記では、2、3日先のちょっとしたことをまずは引き寄せていこう!というところから始まります。

例えば、「明日は仕事が定時で終わってスムーズに帰れてお気に入りの映画をゆっくり家で見て、リラックスできて最高に気分良くてうれしかった!!」みたいな。笑

 

こんな感じでまずは簡単に叶いそうなものからやっていくのがコツですね。

少しづつ簡単なものを引き寄せられると、今度はその引き寄せたことによっていいエネルギーが発せられてドンドン引き寄せられるようになります!!

 

チェックしてみてください。

ameblo.jp

 

あとは、ちょっとした引き寄せのコツもあります。

例えば、引き寄せたいことを寝る前と朝起きてすぐに声に出して読むのです。

寝る前はイメージできたことが、寝るときにあなたの潜在意識というものにすり込まれるそうです。

朝起きてすぐはまだ寝ぼけているので声に出して読んだことが、これまた潜在意識にすり込まれていくという。

あなたの脳・意識をだましてあたかも本当にあったかのようにするということですね。笑

 

まとめ

引き寄せの法則関連の本は、今ではどこの書店にも必ず置いてあります。

ちょっと前まではオカルトや神聖世界などのセクションにあったりしましたが・・・

今では科学的に深層心理や潜在意識が、目標や夢にとても影響することはわかっているのです。

 

ただ、やり方を間違えてたり、途中で諦めてる人が多いですよね~。

正しい方法で根気強く続けることが引き寄せには必要なのです。

 

ポイントのおさらい
- 感情を入れて引き寄せたいことをワクワクして書く

- できるだけ細かく情景などをイメージする

- 3日後日記みたいにすぐにイメージできそうなことにする

 

こちらの記事もどうぞ。

www.shonanboy.net

 

www.shonanboy.net